[CML 039445] 60年安保以来の歴史の一頁:8月30日の国会&全国大行動の報道集です

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

2015.8.30全国行動は60年安保以来歴史の一頁

「戦争は始まってしまったら、あとに戻れません」 (むのたけじ百歳)

◆  安倍首相談話は国民・市民ダマシ:談話で「二度と戦争の惨禍を繰り返してはならない」
  と述べるなら、安保法制法案を直ちに撤回廃案にすべし。
★ 違憲の安保法制が成立すれば、それは70年前の日本に戻るも同じ。
★ 原発も、戦争も、一旦は、もうこりごりと止めたものなのに、なぜ?
                       (さいたま市 石垣敏夫)
以下貴重な動画等(再掲)杉原さんに厚く御礼申し上げます。
東京の杉原浩司です。[転送・転載歓迎/重複失礼]
昨日、8月30日の国会&全国大行動に関する報道集をお送りしましたが、
補足をいくつかお送りします。力作ぞろいですので、ぜひご覧ください。

なお、参議院戦争法案特別委員会ですが、本日9月1日(火)の質疑はあり
ません。昨日8月31日夕方に開催されるのではと思われていた理事懇談会
は結局開催されず、本日1日の正午に行われることになりました。与党は
未だに質疑日程の提案を行っていません。政府与党が追い詰められつつあ
ることは事実だと思います。

【動画】国会前「民主主義の広場」へ~安保法案抗議
(OurPlanet-TV、8分20秒)

【動画】8.30 戦争法案に反対する国会前抗議行動(IWJ、13分28秒)
https://www.youtube.com/watch?v=gLKLOQ_rOfo&feature=youtu.be

【写真動画】国会前で安保関連法案反対デモ(8月31日、朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASH800P8MH8ZUQIP03J.html

【写真広場】国会前 埋め尽くす声(8月31日、東京)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/photo-square/201508/CK2015083102100001.html

【動画】国会前、決壊、占拠!!!!一部始終!(中嶌聡さんフェイスブック)
https://www.facebook.com/akira.nakajima.94/videos/vb.100001645907434/994454407286080/?type=2&theater

【動画】国会議事堂前デモ 歩道に人があふれた瞬間(2015年8月30日)
https://www.youtube.com/watch?v=g-cTh3cdAe4

◆なお、補足分を含めた報道集はこちらのブログからご覧になれます。
http://kosugihara.exblog.jp/21598565/

杉原浩司

  ※私のツイッターでも各種の画像やリンクなどを発信していますのでご参
照ください。

携帯 090-6185-4407
E-mail kojis at agate.plala.or.jp
FAX 03-6312-0640
ブログ http://kosugihara.exblog.jp/
ツイッター https://twitter.com/kojiskojis
フェイスブック https://www.facebook.com/koji.sugihara.10