[CML 040412] 明日11/1は東九条マダン。すてきなことと出会い、おおいに楽しみましょう。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

明日11/1は東九条マダン。すてきなことと出会い、おおいに楽しみましょう。

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

京都のとてもすてきなもの、大切なものと
私は思います。

東九条マダンが

今年は
いよいよ明日11/1日曜日に行われます。

ご都合つきましたらぜひご来場ください。

そして、すてきなことにたくさん出会い、楽しみましょう。

チラシとホームページより紹介を抜粋します。

東九条マダンとは

在日韓国・朝鮮人と日本人が共に暮らす町・京都市南区東九条で、
民族性や国籍、障害の有無やさまざまな立場の違いを超えて、たくさんの人々が共につどい、力を合わせて一つのマダン(ひろば)を創りだすことをめざし、
1993年以来毎年秋に開催されている地域のまつりです。

11月1日は東九条マダンへ
投稿日: 2015年10月30日 作成者: admin
http://www.h-madang.com/archives/2083

第23回東九条マダンは11月1日(荒天の場合は3日)
(※明日はなんとか天気もちそうです)
に開催されます(写真は昨年)。
今回は恒例の演目に加え、韓国からの出演者が伝統芸能・音楽を披露します。
ぜひお越しください。

元京都市立陶化小学校(京都市南区九条通河原町西入)
(※JR京都駅から南へ徒歩10分ほどです)
で
午前10時から午後4時まで。

プログラムの概要決定!
投稿日:2015年10月22日作成者:admin
http://www.h-madang.com/archives/2090

※時間はあくまでも目安です。天候や進行の都合上変更になることがあることをご了承ください。
 9:55 パレード隊入場
10:00  開会挨拶 及び 来賓挨拶
くす玉わり
凌風学園吹奏楽部演奏
サムルのたまご
11:00 トゥホであそぼう! ― 一般参加
京都朝鮮初級学校(舞踊とカヤグム併唱)
車いすショー
大プンムル
京都国際学園(三面 五面太鼓)

12:00 のどじまん ― 一般参加
ボディーひろし 演歌オンステージ
大サムルノリ
京都国際学園(扇の舞)

13:00 チュルタギ=綱渡り
マダン劇 「フォレストウォーズ」
みんなで鳴子! ― 一般参加

14:30 ソリウォン
シルム決勝 ― 一般参加
和太鼓&サムルノリ

16:30 ティプリ/ 閉会宣言

 今年は異色の演目として綱渡りがはいりました。要注目!
 1300年もの歴史と夢を刻んできた綱渡り。
韓国の伝統民衆芸能として重要無形文化財第58号に指定された「華麗なる飛翔〜」をこの京都東九条の地で是非ともご覧ください。

東九条マダンホームページ
http://www.h-madang.com/

菊池