[CML 040351] 募集二件です。

kimihiko ootsuru kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

友人の皆さん

大津留公彦です。

募集二件です。
1。「平和万葉集・巻四」に短歌を応募下さい
私の属する新日本歌人協会の募集する「平和万葉集・巻四」の10月31日の期限が迫っています。
現在応募は600を越えています。
応募用紙が無くても投稿はメールでも受け付けます。
どしどしお寄せ下さい。

     以下応募要領です

http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-05d4.html

  2。戦争法廃止!575&57577(通算五次募集)を始めました。
私も関わっています市民グループ「私が東京を変える」では、俳句や短歌、川柳など575あるいは57577形式での、戦争法案に反対する作品、そして9月19日の強行「可決・成立」以降は、この違憲の戦争法を廃止するための作品を募集してきました。

6月20日から10月19日まで四次にわたり募集し、多数
の方々に応募していただき、2000を越える作品が集まり
ました。それらの作品は電子出版で無料で提供させていた
だきます。

戦争法廃止!575&57577(累計四次募集)を締め切りましたところ累計合計 2065作品となりました。
4次募集の締め切りの10月19日は戦争法強行「採決」から一ヶ月の日でした。
闘う旗じるしとしての月命日でした。
国会正門前にはほぼ1万の人が集まりました。
前日には渋谷でSEALDsが多くの若者を集めました。
参院選挙に向けての野党の統一も気運が盛り上がっています。
戦争法廃止に向けて頑張りましょう!
戦争法廃止!575&57577(通算五次募集)を始めました。
11月19日の次の月命日までが期限です。
どしどし投稿下さい。
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/57557577-2732.html

大津留公彦
大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
twitter kimihikoootsuru
facebook 大津留公彦