[CML 040332] 【10/29(木)夜開催!】もうすぐ大阪市長選!市民が自分で考える政策ディスカッション第2回

takeda kaori yytakeda at live.jp

みなさま (重複業者ください&拡散大歓迎です)

もうすぐ大阪市長選。

「本当に大阪を良くする政策を出すのはどの候補?」ということを可視化し、
より実現に近づけたいと思っています。

柳本陣営から、私たちのマニフェストへの回答が届きました!
イベントでは、政策通の川嶋政調会長に登壇いただき、「その回答のココロは?」というところをお聞きします。とても楽しみです!

吉村陣営は「登壇も回答もできない」と回答がありました。残念です。

ぜひ、ご参加ください!

武田かおり AMネット&しみんマニフェスト大阪UP

ここから
____________________________________

もうすぐ大阪市長選!市民が自分で考える政策ディスカッション第2回
市民が政策かんがえた!「市長(候補)、これできますか?」
~注目の候補予定者に公開質問状送ってみました!~
http://osaka-upper.jimdo.com/イベント情報/

来たる11月22日に、大阪市長選挙が行われます。
あなたは、どんな政策を重要視しますか?
どんな政策を打ち出した人に投票したいですか?

でも、政策って、政治家や政党が出すのを受け身で待って
それを判断するだけじゃなくて、
ホントはもっと私たち市民の側から
提案したっていいはず。

第2回目の今回は、私たちが考えた7分野の政策を、
「実現できる・できない」「どうすればできる」で答えてもらいました。

会場では、その回答に私たちからの「返信」も書いてみます。
大阪をもっとええ町にするための市民によるイベント。
あなたも参加しませんか?

■日時:10月29日(木)19:00-21:00
■会場:大阪市立大学文化交流センター ホール(大阪駅前第2ビル6階)

■参加費:500円+カンパ歓迎 ◎定員80名 ◎要申込
※今回「宿題」はありません

■要申込みです。申し込みはこちらのフォームへ! http://qq2q.biz/ozA3
※入力が難しい方はメールでご連絡ください【osaka.upper at gmail.com】

■プログラム(予定)
◎公開質問状への回答、大公開!
◎大阪UPマニフェストとの一致率大発表!
◎ブーストーク
◎参加者から注目の候補予定者へのお返事タイム
政策への○(これはいい、評価できる)と×(もうちょっとこうしたら)を書き、各候補にフィードバック!

■大阪UP(おおさか・あっぷ) って、何なん?■
5.17「大阪都」構想住民投票をきっかけに、「大阪をよくしたい」と考える人たちが自然発生的に集まりました。市長選終了後も新市長の施策をウォッチし、市民の望む政策の実現を目指すネットワークです。
活動イメージは
「クレーンからおみこしへ」
大きくて力強いけど、ぶら下げられてちょっと不安。時にはこぼれ落ちてしまう人もいる。そんな「クレーン」より、みんなが、それぞれの力でかつげる「おみこし」のほうがいい!
「それいいやん」と思ったあなたも大阪Upper!

■主催:しみんマニフェスト大阪UP
共催:大阪市立大学大学院創造都市研究科都市共生社会研究分野

■お問い合わせ しみんマニフェスト大阪UP
【osaka.upper at gmail.comhttp://osaka-upper.jimdo.com/
https://www.facebook.com/osaka.upper
https://twitter.com/osakaupper

■構成団体・個人:特定非営利活動法人AMネット・特定非営利活動法人はたらぼ・被災地NGO恊働センター・シーダー関西・武田
緑(一般社団法人コアプラス代表理事)・西澤真樹子(認定特定非営利活動法人大阪自然史センター)

ここまで