[CML 040318] 【ブログ記事】■なぜ人は『全知全能の神』を信じるのか?

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日月曜日(2015.10.26)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を

【ブログ記事】

■なぜ人は『全知全能の神』を信じるのか?

なぜ米国民の4割、1億2000万人が、『人間とこの世は神が1万年かけて作った』
『ハルマゲドンの地で善と悪との最終戦争が起こり善が勝利して 神が降臨す
る』と本当に信じているのか?

なぜ世界のキリスト教徒21億人が、『ハルマゲドンの地で善と悪との最終戦争が
起こり善が勝利して神が降臨する』を信じているのか?

なぜ世界のイスラム教徒16億人が、『ハルマゲドンの地で善と悪との最終戦争が
起こり善が勝利して神が降臨する』を信じているのか?

なぜ世界のユダヤ教徒1400万人が、『ハルマゲドンの地で善と悪との最終戦争が
起こり善が勝利して神が降臨する』を信じているのか?

なぜならば、『全知全能の神』は一般庶民を洗脳し支配し搾取するために支配権
力階級(宗教権力+政治・軍事権力+金融権力)がでっちあげて作った 大うそであ
り、貧困や飢餓や疫病や戦争に苦しみ神にすがるしかない一般庶民の弱みに付け
込んで、子供のころから洗脳し教育し、教会に所属させたか らである。

そして神を信じない者、神の存在を否定するものを『異端者』『魔女』として徹
底的に弾圧し抵抗の芽を摘んできたからである。

なぜならば、支配権力階級(宗教権力+政治・軍事権力+金融権力)は、一般庶民を
洗脳し支配し搾取するために、[人は生まれながらに罪を背負って いる]という
嘘を信じ込ませて原罪を背負わせ、贖罪のために生まれてから死ぬまで教会に依
存し、贖罪のために財産を寄進させる仕組みを作ったから である。

なぜならば、支配権力階級(宗教教会+政治権力+金融権力)は一般庶民から抵抗
力、批判力を全面的に剥奪するために、人間の力では到底及ばない知 恵と力を
持っている『全知全能の神』をでっちあげて洗脳し無力化したからである。

なぜならば、支配権力階級(宗教権力+政治・軍事権力+金融権力)は、神を信じ信
仰心に厚い者や教会に財産を寄進する者を『善人』とし、逆に神の 存在を疑う
信仰心が薄い者や教会へ財産の寄進が少ない者を『悪人』として区別し、死後
『善人』は天国へ昇り『悪人』は地獄に落ちると大嘘を言って 一般庶民を恫喝
したからである。

こんな嘘っぱちに騙されず我々が言うべき真実は以下の六つだろう。

/祐屬籠以や自然界は、長い年月をかけて細胞が分裂して自らが進化して現在
の姿になったのであり『全知全能の神』が一週間とか一万年で作ったものでは
ない。

◆愾潅料看修凌澄戮蓮∋拉杆⇔漏級(宗教権力+政治・軍事権力+金融権力)が一
般庶民を洗脳し支配し搾取するためにでっちあげた大うそである。

『全知全能の神』を信じる人間は、自分の考える力や自由や基本的人権を自ら
放棄し
でっち上げられた超越的存在に帰依し支配され搾取される奴隷なのだ。

ぅ癲璽爾筌リストやモハメッドは『姿が見えない全知全能の神』に代わって、
神の姿が見え神の言葉が聞こえると称して支配権力階級(宗教権力+政 治・軍事
権力+金融権力)がでっち上げた『姿の見える神』である。

ヌ声0歐靴播傾墜鷽佑鮖Δ渓声E傾弔鯊膽柴卩圭に差し替えた『軍事クーデ
ター派』の司令塔伊藤博文は、自らの天皇殺しの大罪を隠すために 1890年に
『大日本帝国憲法』を施行し、天皇に国の統治権と軍の統帥権とともに神権を与
えて天皇を『全知全能の神』=『生き神』にでっち上げて 全国民を『天皇教』に
洗脳し、侵略戦争に動員してアジア太平洋諸国民5000万人を殺したのだ。

α浪然慍颪涼單賃膾遏統一教会の文鮮明、幸福の科学の大川隆法らカルト宗教
団体の教祖は皆、『全知全能の神』を偽装して信者を洗脳し信者を支配 し搾取
する支配権力階級(宗教権力+政治・軍事権力+金融権力)の一員なのだ。

【参考情報】

▼地球の誕生と人間の歴史

W4ebLio 辞書

http://goo.gl/zDMxt5

●46億年の地球の歴史を1週間に置き換えてみよう

百数十億年前に誕生した宇宙。現在の時間で考えると気の遠くなるような時の流
れです。宇宙の始まりから現在までの長さをつかむため、なじみ深い時 間の単
位に置き換えてながめてみましょう。地球の誕生はおよそ46億年前、これを1週
間の長さに置き換えてみると以下のようになります。

『宇宙は謎がいっぱい』(的川泰宣・著、PHP文庫)より

 今から  曜日     じこく          内容

46億年前    日曜    午前0時0分0秒      地球誕生
40億年前            午後9時55分        原始生命誕生
35億年前    月曜    午後4時10分        バクテリア出現
30億年前    火曜    午前10時26分       光合成をおこなう生物出現
23億年前    水曜    午後0時0分         酸素をとりこむ細菌出現
18億年前    木曜    午前6時16分        細胞に染色体をもつ生物出現
12億年前    金曜    午前4時10分        動植物の共通の祖先誕生
6億年前     土曜    午前2時5分         三葉虫など進歩した生物出現
4億年前             午前9時0分         安定したオゾン層形成
3.6億年前           午前10時51分       シダ植物繁栄、昆虫が栄える
3.1億年前           午後0時0分         両生類からハ虫類が進化
2.3億年前           午後3時36分        ハ虫類から原始的ホ乳類進化
2.1億年前           午後4時20分        恐竜の時代はじまる
1.6億年前           午後6時9分         始祖鳥出現
1億年前             午後8時21分        被子植物出現
6500万年前          午後9時38分        恐竜が大絶滅
5000万年前          午後10時11分       大型のホ乳類が出現
1400万年前          午後11時30分       原始的な霊長類ラマピテクス出現
300万年前           午後11時58分25秒   人類の祖先・アウストラロピテクス出現
50万年前            午後11時58分54秒   原人(北京原人など)出現
3万年前             午後11時59分56秒   新人(ホモサピエンス)出現
1万年前             午後11時59分58秒   農耕がはじまる

地球の歴史が1週間なら、人類の歴史はわずか1秒あまり上の表にしたがって、宇
宙の誕生をかりに今から150億年前とすると、それは地 球ができたときのおよそ
15日と19時間50分前。つまり、ビッグ バンの起こった ときが1月1日の午前0時
であったならば、1月16日の夜7時50分ごろ、地球が誕生します。そしてさらに1
週間かかってようやく 人間の時代となりますが、この時間の長さのなかでは、
人類が文明をもってから、まだ1秒とわずかしかたっていないのです。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp