[CML 040302] 死者を冒涜するヘイト落書き

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 死者を冒涜するヘイト落書きが「世界遺産 日本の産業革命群」がある福岡県
大牟田市で起こりました。

  大平洋戦争中、多くの朝鮮人徴用労働者が大牟田市にあった三池炭鉱に送り
込まれ、働かされました。事故や過酷な労働のために多くが死亡しました。その
犠牲者を追悼するために、戦後50年の1995年大牟田市甘木の甘木公園に「徴用犠
牲者慰霊碑」が建立されました。
 この慰霊碑が10月24日に、黒いスプレーで「うそ!!」と大きく落書きさ
れました。さらに旭日旗シールが貼られ「全て在チョンのねつ造」、「甘木山を
汚い石碑で汚すな」、「ライタイハンは真実、ベトナムに謝罪せよ」とテプラも
貼ってありました。

徴用慰霊碑に黒い塗料で「うそ!!」の落書き 旭日旗シールも
 福岡県大牟田市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00010002-nishinp-soci
2015年10月24日 西日本新聞

 これは子どものイタズラとか、愉快犯の行為というレベルのものではありませ
ん。韓国・朝鮮に対する強い憎悪を抱く者の犯行です。
 このような死者を冒涜する恥ずべき行為を行った犯人は、徹底的に晒し者にし
て社会的制裁を受けるべきです(怒)。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』