[CML 040290] ドイツの武器輸出がもたらす混乱と暴力

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

安保法制で日本はドイツの道を歩む・・・

▼見つけた 犬としあわせ

October 21, 2015

難民危機の根本的原因

http://tequilamama.blogspot.jp/2015/10/blog-post_21.html

◇ドイツの議員:難民危機の根本的原因はアメリカが主導する中東の戦争

・・・
エイミー・グッドマン:アネッタ・グロス、あなたはドイツ連邦議会の議員で
す、現在見えてくる大規模な難民大災害と、武器売却、ドイツの武器売却やアメ
リカの武器売却との関連づけを生じさせています。説明していただけますか?

アネッタ・グロス:そうですね、またこれらの国々を弱め、破壊しているのは私
たちの武器です。私の選挙区はドイツ南部にあるコンスタンス湖、そこにはドイ
ツの全武器産業があります。非常に裕福な地域です。そしてドイツは第3位の武
器輸出国ですよね、大規模な抗議にもかかわらず、極端にサウジアラビアやカ
タールと非常にいい関係にあります、りっぱな平和運動のように私の党は常に抗
議します。私たちの政府はまだサウジアラビアに武器を引き渡しています。サウ
ジアラビアはまたジハード主義者、ISを支援しています。これは一体なんです?
私たちがそうするのは相当にばかだということですよ。つまり、それゆえ、すぐ
に止めるべきなのは武器ビジネス、武器輸出です。中東地域にはパンより多くの
武器があるということです。そしておよそ3年前、この地域の大使との議論を思
い出します。彼は他の議員および私たちを見て、「西側諸国は私たちにもたらし
た武器を集める時期だ」と言いました。まさしく真実に他なりません、そしてき
わめてシンプルです。

▼独断時評
熊谷徹
武器輸出大国ドイツ
http://www.newsdigest.de/newsde/column/dokudan/4281-924.html

▼武器輸出世界3位のドイツ、中国に抜かれるも想定内? “不名誉”武器輸出大国
から脱皮へ
更新日:2015年3月23日
http://newsphere.jp/world-report/20150323-2/