[CML 040264] #雇用激変

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

この番組に参加するのが良いと思います。

 低賃金、不安定雇用の非正規労働者が増え続ける一方、減り続ける正社員もま
た、過酷な労働と低下する賃金に直面しています。それに対して大企業の経営者
は数十億円単位の報酬を得ています。資産家はますます財産を増やしています。
 このまま行けば日本は、裕福な1パーセントと99パーセントの貧困層に分か
れて行きます。それは日本を「活力なき社会」にしてしまうと言われています。
政情不安を招くとも言われています。

 激変する雇用を考える番組です。

 なお放送中のメールやツイッターで意見を送る視聴者の皆さんに参加を呼びか
ける「視聴者ライブ投票」が行われます。

NHK総合
NHKスペシャル
「私たちのこれから#雇用激変〜あなたの暮らしを守るには〜」
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20151024

放送日:10月25日
放送時間」午後9時00分〜9時58分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』