[CML 040263] グレートファミリー〜アメリカ財閥一族

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 10月から始まNHKの「新・映像の世紀」第1集は、レーニンを恐怖政治を
始めた人物として描いています。これは問題だと思います。

 一方、同シリーズの第2集は、これまでほとんどマスコミが取り上げなかった
テーマで描きます。

 「グレートファミリー」と呼ばれる、アメリカの財閥一族です。
 ロックフェラ―、デュポン、モルガン、フォードなど、石油、金融、化学、自
動車などの産業を支配し、世界経済を左右する力を持ち、政治を操った財閥一族
を映像で描きます。

NHK総合
新・映像の世紀
第2集グレートファミリー超大国アメリカの出現 (仮)
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20151129

放送日:11月29日

坂井貴司
福岡県