Re: 医学無知と差別 Re: [CML 040176] 安倍首相は独裁者、これが事実でしょう【ブログ記事】■差別語『ばか、きちがい』は一般人に使うことは禁止だが権力支配者に対しては大いに使うべきだ!

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

檜原転石さん

お世話様
山崎さんの言いたいのは、
アベという、権力を持った「独裁者・売国奴・時代錯誤人間」に対する気持ちでしょう。
その気持ちは『キチガイ』という差別表現でなくてもできるはず、
と考えています。

  (石垣敏夫)

檜原転石です。

石垣さん、こんちは。

On 2015/10/17 6:49, motoei at jcom.home.ne.jp wrote:

> 山崎康彦 さん
>
> お世話様です
> お気持ちはイヤと言うほどわかります。

私には山崎康彦という精神障がい者への差別者の気持ちなど全く分かりません。
もし彼がナチス政権下にいたら、家族の精神障がい者の安楽死を要請する可能性
さえあります。彼のやっていることは世間の精神障がい者へ偏見を利用して差別
語を使いたいだけであり、その屁理屈は愚者の戯言です。

社会でもっとも弱い立場の精神障がい者を差別語で日々攻撃しながらの反権力運
動などあるはずがないのです。

強欲の権力者も貧乏な私たちも同じ人間です。よって同じ病気にもかかります。
よって強欲連中の中にも精神障がい者もいますし、貧乏人にも精神障がい者がい
ます。こんなことは当たり前です。

病気ネタは基本的に他人を非難する時には使えません。山崎康彦も医学無知なの
でしょうが、例えば、お笑いの「他言無用」はアキヒトの前立腺がんをネタに使
うという愚劣をしましたが、身内でがんの闘病を見ていれば、そんなことは絶対
あり得ないことでしょう。それを含めて医学無知(てんかん差別を広げた筒井康
隆などはその典型)は社会に差別・偏見を広めますから、私たちも常に医学につ
いて知識を深めておくべきでしょう。

さて、政府が荷担する奴隷制度にアジア人研修制度がありますが、地方の農村で
はこの制度でオバサン・オジサンがアジア人労働者の奴隷主になるのです。強欲
と差別があると私たちは容易に奴隷主になってしまうのです。戦前の侵略戦争の
皇軍も差別者としてアジア人を2000万人殺したのです。差別の怖さはここに
あるのです。奴隷主の地方のオバサン・オジサンを肥大化させればすぐ強欲権力
者になるでしょう。

この本質が全く分からない山崎康彦という愚者は、強欲権力者を攻撃するフリを
していますが、世間に差別をばらまき、反権力運動で差別を煽るのですから、彼
の本質は、猿の名前はシャーロットに抗議電話をかける日本の住民と目くそ鼻く
その隷属民なのです。

追記:木下黄太という精神障がい者への差別者も反原発運動をしているようです
が、彼も又、反原発運動が反差別が基本にあるということを全く分かっていない
愚者です。

しかし、私たちは小中学生にもわかる言葉で伝えなければなりません。