[CML 040193] きまったよ救援連絡センター 新代表は足立昌勝

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

代表就任要請を受諾する 足立昌勝 <http://kyuen.jp/?p=163>

9月26日に開催された救援連絡センター運営委員会で、山中事務局長の提案した「足立昌勝さんを救援連絡センター代表に就任要請するについての報告」が参加した運営委員の
*圧倒的多数で確認されたことを受け、私は、「闘います」と応えました。*

代表問題が議題になったとき、山中事務局長から「就任要請についての報告」がなされたが、
*前回運営委員会の結論を認めない人たちは、そのことから遡って問題にしようとしていました。前回決定の正当性については、すでに議事録で確認されていることであります。*

終了時間の5時が近づくと、*怒号が飛び交い、議長の議事進行もままならない状況に陥りつつあったが*
、三角議長の的確な判断により、「就任要請についての報告」の通り進めることについての採決が行われ、圧倒的多数で「報告」が確認されました。

私の「闘います」との発言は、代表就任の要請を引き受ける意思を示したものであります。*代表問題で現れた運営委員会での決定的対立の根深さは抜き差しなら
ないものがあります。*私は、この発言により、救援連絡センターの原点に立ち返り、

*「々餡噺⇔呂砲茲襦△燭整貎佑凌楊韻紡个垢覺靄榲人権の侵害をも、全人民への弾圧であるとみなす。国家権力による弾圧に対しては、犠牲者の思想的信条、政治的見解の如何を問わず、これを救援する。」*
という二つの原則に立つことを鮮明にしました。

救援連絡センターに結集する皆様の絶大なるご支援とご協力を仰ぎたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。

以上。転載

*クリエイティブ・コモンズ
<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA>にて、転載。救援連絡センター
<http://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2007_6/p14_15.pdf>発行「救援」紙*より。

*千恵子コメント 中核派や解放派のひとたちの「引き回し」は凄まじいものがあった。*

代表就任あいさつは、下線リンクを参照。 <http://kyuen.jp/?p=172>

電話番号 03-3551-1301 *さあ極入り意味おーい*

--
大山千恵子