[CML 040151] 【直前のお知らせ】10月17日(土) 第99回市民憲法講座 お話:渡辺治さん 「戦争しない国」であり続けるために―これから安倍政権にどう立ち向かうのか

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
日にちが迫ってきましたので再度ご案内します。ぜひご参加ください。

*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

=========================================================================================================================

第99回市民憲法講座
「戦争しない国」であり続けるために―これから安倍政権にどう立ち向かうのか

お話:渡辺 治さん
   (一橋大学名誉教授、九条の会事務局)

安倍政権による強行採決によって戦争法が成立しました。戦後日本で「平和主義」、「民主主義」「立憲主義」の最大の危機が訪れています。
しかし戦争法成立後も全国でこの法律に反対する声は小さくなるどころかますます全国で高まっています。
これから私達は安倍政権に対してどのように向き合い、たたかっていけばいいのか、ここであらためて考えたいと思います。
渡辺治さんからお話をうかがいます。ぜひご参加ください。

日 時:2015年10月17日(土)6時半開始
場 所:文京シビックホール会議室
参加費:800円
主催◆主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
            TEL 03-3221-4668
            FAX 03-3221-2558