青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳行信です。10月12日。

【転送・転載大歓迎】

本日、10.12全国集会(鹿児島)川内原発2号機再稼働を許さない!
チラシ表 http://tinyurl.com/pqtwdft
裏 http://tinyurl.com/psuobtm

 ☆☆初めての「市民革命」達せむと ママ・パパ・学者・元判事まで
☆理不尽な「アベの政治は許さない」”ガバメント・オブ・ピープル”
 地より湧き出づ
     (左門 2015・10・13−1173)
※リンカーンの「人民の・人民による・人民のための政治」という
民主政治の大原則を忘れた「アベの政治」の反面教師性に対峙
して、まさに自然発生的に「ピープル」が津々浦々・路地裏から湧
き出てきたのです。仏教では危機に当たって地から菩薩が涌き出
てくる(地涌菩薩)と言います。「人民の政治」は言葉が固いので、
「ピープルの参政」と言いましょうか。これからの目玉ですね!

★ おばせ勝義(福岡・春日市)さんから:
 “広場”があれば、いろんな人がそこを通り過ぎたり、集まって
くる人もいろいろ。九電前テント村も正にそうだ。先日4時間ほど
居た時にも、若いが元気なさそうな青年が入り口に立ちすくんだと
き、女性のスタッフの方が「中へどうぞ、お菓子もありますよ」と
招じいれた。その青年はぼそぼそと語りだしていた。これまでに、
酷くストレスを抱え込んだ人や人生に疲れた人、職場や家庭のこと
で悩んでいた人など、沢山の人たちが立ち止まったことだろう。青
柳さまたちは、話を良く聴いて、相談相手をして、ちょっぴり元気
にさせて、また送りだしたことだろう。
 そうした営々とした営みが、もうすぐ2000日を迎えようとし
ている。これこそ「それぞれの人生に乾杯を!」だ。

 ☆ 千早振る 神代も聞かず 核発電
     川内原発 先駆けるとは
       (小倉百人一首第17首に託けて)

★ 舩津康幸 さんから:
10月11日夕方の原発事故被害地域・原発・電力の関連記事。(記事番号14.まで)
記事紹介全体はこちらに⇒ http://tinyurl.com/nnul5x3
こちらのFBにも書き込んでいます⇒https://www.facebook.com/yasuyuki.funatsu
※明日は10.12集会に行きますので休みます。

川内(せんだい)原発関連の行動の記事をみつけましたのでついでにざっと検索してみました。(10.11.21:39)
◎川内(せんだい)原発ゲート前でハンガーストが始まっています。明日は、鹿児島駅東口で、全国集会に触れた記事もあります。
◎参加は2000人を見込んでいる旨の記事もあります。期待を超える参加者数のためにもみなさん出かけましょう!
※※今朝あった「「みなし仮設」>自主避難9261戸、過半数県外」の記事の全文貼り付けました。(6.の記事)

1.◎◎「<川内原発2号機>再稼働反対の住民らハンガーストライキ」毎日新聞10月11日(日)20時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151011-00000046-mai-soci

1’.「川内原発2号機 再稼働阻止の抗議活動」南日本放送 [10/11 17:57] ※映像有
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=2015101100012513

1”.「川内原発前でハンガーストライキ「KTS鹿児島放送2015年10月11日
http://news.ktstv.net/e60244.html

玄海原発関連、
2.(佐賀県)「解説 実績評価はこれから 2015県民世論調査」佐賀新聞2015年10月11日 10時07分

2’.(佐賀県)「知事の評価 自民層からも支持67% 2015県民世論調査」佐賀新聞2015年10月11日 10時06分

2”.(佐賀県)「世論調査結果の知事感想 「元気が出る数字」2015県民世論調査」佐賀新聞2015年10月11日 10時08分
・・・・インタビュー記事です。
<後略>

★ オフィス・パパン さんから:
【 香織倶楽部 】VOL.168号  2015/10/11発行
   http://www.ppn.co.jp/kannda/frame/index.html
    香方見聞録 http://blog.ppn.co.jp/
      神田香織Twitter @kandakaori
      講談サロン香織倶楽部 @salonlaori

BSTBS 週間報道
チェルノブイリの祈り
http://www.ppn.co.jp/kannda/sakuhin/cheru/cheru02.html

一番下に映像があります
お願い
ユーチューブ等にはアップしないで下さい

★ 大山千恵子 さんから:
「チェ・ゲバラ 旅、キューバ革命 ボリビア」
http://tinyurl.com/nf4mhl3
伊高浩昭 中公新書 <http://www.chuko.co.jp/shinsho/2015/07/102330.html>
目次 緑字 http://tinyurl.com/pa79r9z (千恵子メモ)

★ 田中一郎 さんから:
辺野古承認取り消し:前例なき法律闘争、国の対抗策3つのケース  沖縄タイム
ス+プラス

(関連)辺野古承認取り消し 政府「効力停止」で対抗へ あっしら

(本来は国の権力により不利益や損害を被る私人=有権者・国民が利用すべき行政不
服審査法を国自らが使い、しかもその審査を国自身の行政機関である国土交通省がや
るのだという。かようなバカバカしい茶番手続きが許されるのか。いい加減にしろで
はないか。利益相反行為をはるかに超えて、まさに国家権力の濫用そのものに他なら
ない。また、こうしたことを容認するということは、本来、中央政府としての国と地
方政府としての都道府県=自治体が、2001年の分権改革においてようやく「対等
の関係」と規定されたにもかかわらず、行政法上においては未だに自治体が国の下僕
である・下位にあることを、白昼堂々と認めることになるではないか。かような国の
行政不服申し立てこそ、門前払いしかない。それにしても、日本の法律は、まったく
有権者・国民・市民のために作られていない。こんなもの、ひっくりかえしましょう
ぞ:田中一郎)

●ひっくり返しましょうぞ!のうた♪
 https://www.youtube.com/watch?v=LYKq78wCUsM

●このどうしようもない「平成の世」の日本、ではでは、最後に故鶴田浩二さんにお
出ましいただきましょう。
 https://www.youtube.com/watch?v=NyCG6epl1m8

  ●イ・ジンソプさん各地で講演会●
<韓国のコリ原発の近くに住んでいて、
奥様の甲状腺癌がそのコリ原発のせいだということを韓国の地裁で認められた>
http://ameblo.jp/aoyagi6211/entry-12079528503.html

10/12鹿児島
各地のチラシは下記からダウンロードできます。
http://yahoo.jp/box/d6u9RY

●与那国島のドキュメンタリーフィルム
「はての島のまつりごと」上映会(2時間20分・土井鮎太監督)●
日時:10月31日(土)9:50午前の部、13:30午後の部
場所: 福岡市立中央市民センター 3階ホール(定員500名)
案内チラシ http://tinyurl.com/q8by28h

  最終弁論 2016年1月8日(金)12:45〜門前集会@福岡地裁正門前
        法廷13:15−14:00 (301号)
 原発労働裁判 梅田さんを支える会 ニュースレターNO.13
    http://tinyurl.com/og9qwsa

  原告総数 9886名 (10/8日現在)

●<私の>●

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
      青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

----
青柳  y-aoyagi at r8.dion.ne.jp