[CML 040029] 本日10/7(水)緊急集会「STOP!辺野古埋め立て…翁長沖縄県知事の承認取り消しを支持 〜政府は、対抗措置をとらないで〜」@参議院議員会館

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

開催日当日になってのご案内の転載で恐縮ですが、
翁長沖縄県知事の承認取り消しを支持の賛同署名
提出と対防衛省交渉と緊急集会「STOP!辺野古
埋め立て」が参議院議員会館で開催されます。

以下、FoE Japanの満田さんからの案内を転載させて
いただきます。

(以下、転送・転載歓迎)

みなさま(拡散歓迎! 重複の際は申し訳ありません。)

FoE
 Japanの満田です。
「翁長知事支持!」の共同声明への賛同ですが、おかげさまで181団体
5,221人からの賛同をえることができました。ありがとうございました!
明日の11時から、参議院議員会館で防衛省に提出します!
どなたでも参加できます。10:30からロビーにて通行証を配布しています。
現地から、沖縄平和市民連絡会、ヘリ基地反対協抗議船船長の
北上田毅さんがかけつけます。
署名提出後、防衛省交渉、記者会見、集会を行います。
集会では、北上田さんに現地の情勢をご報告いただきます。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。
【署名提出&防衛省交渉】
10/7
翁長沖縄県知事の辺野古埋め立て承認取り消しを支持
〜政府は、
対抗措置をとらないで〜
http://www.foejapan.org/aid/henoko/evt_151007.html
10月7日(水) 場所:参議院議員会館B109
スケジュール
11:00〜 署名提出
11:10〜12:00 防衛省交渉
12:00〜12:30 記者会見
発言:
FoE Japan、ピースボート、ラムサール・ネットワーク日本、
美ら海にもやんばるにも基地はいらない市民の会、APLA、
辺野古への基地建設を許さない実行委員会 ほか

<休憩>
13:30〜15:00 緊急集会 「STOP!辺野古埋め立て〜現地の状況は?」
北上田毅さん(沖縄平和市民連絡会、ヘリ基地反対協抗議船船長)による現地報告

--
満田夏花(みつた・かんな)/090-6142-1807
〒173-0037 東京都板橋区小茂根1-21-9