[CML 040024] 読者に伝えたいと、それぞれ皆さん、頑張っています。広告の無い、貴重な情報メデイアを、応援して、選挙で、政権交代を。

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

M.nakataです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
我が家は、TVは数十年前から、受信機は取り付けつけていないし、新聞も取っていません。

NHKの放送姿勢は、これは目に余りますね。私たち主権者をなめるな!愚民扱いですよ、これは。

国民主権の精神で、安倍政権の情報操作・垂れ流しを断固拒否しましょう。

_________________________________

<ネットからの情報他・新聞>

週刊金曜日・DAYSジャパン誌や、ジャーナリスト新聞など、企業の広告の無い分を市民が広告費を支える。

●デモクラTV・ レイバーネットTV・など、IWJ・ アジアプレスネットワーク(報道ウエーブジャーナル)等と、

●News for the People in Japan(NPJ)★故日隅弁護士さんたちが立ち上げられた、ネット新聞。

メディアの問題点を考え、自らも発信するメディアとなるネット新聞も、

今も、「メディア・リテラシー」は、いろいろ学ばせてもらっています。

一般メデイアでは、電通など、広告会社の圧力で、隠されてしまう貴重な情報を、記者が掘り下げたものを、

映像・写真・記事を、自分の好きな時に、自分自身が、直接目にして、考え、分析力をつけることができます。

東京新聞・沖縄タイムス・日刊ゲンダイなどの情報解説なども、デモクラTVの中にも大事な放送があります。

地方紙は、それぞれ頑張っています。特に、東京・琉球新報・沖縄タイムス・又神奈川新聞なども、

読者に伝えたいと、頑張っています。皆さま、個人、個人が腹をすえて主権者としての責任を胸に、しっかり応援しましょう。

下記ご紹介ブログも、

大学の先生をされてた方の、人気の書き込ブログみですが、時々データー、図解あり、リアルタイムの解説も、重宝しています。

<拡散歓迎>

“”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

____________________________________
           Everyone says I love you !(ブログ)
     http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/df0d377c44ba7b26b7e94c237b7911a5

     <コメント>
        御用放送のNHKはいらない      (洲蛇亜林)
                       2015-09-24 23:12:36
>さちさん

    保守系のサイトの何を見られたのか知りませんが、大方の保守系サイトの座標軸は右にブレてますからねぇ。
    私はTV全般あまり見る方じゃなかったのですが、それでも報道番組や歴史(戦史)に関わる番組などは時々みてましたよ。

 確か昨年NHKが集団的自衛権に関する専門家の討論番組してたのも見ました。

しかし、今春大越キャスターが退任した辺りからもう見なくなりましね。

今般の新安保法制の国会審議の折りに、法案や集団的自衛権を扱った番組があったのかどうかも知りません。
ただ、このブログの記事やらコメントを見るに、▼やはりNHKは変わったんだと思いましたし、また830の大デモのあまりも素っ気ない報道ぶりを見ても「やはりそうなんだ」と思わされましたね。

▼さちさんの云われる通りの誰にも相手にされない「政府広報みたいな面白くないつまらないNHK」こそが、安倍さんとモミーさんの理想とするNHKだと思いますよ。

例えば、今回のような新安保法制のような本来十分な国民的議論を要するような大問題について、なるべく議論も関心も起きないように報道することこそが安倍さんたちにとっては望ましいことだと思います。

▼議会で多数なのだから国民が無関心であるほうが都合がよく、中身の無い審議でも時間さえ稼いで後は採決という状況がベストでしょうね。
つまり皆がNHKニュースなんか見るのが馬鹿らしくなって他へチャンネル変えることを期待してるんですよ、きっと(笑)

▼政府広報やら時の政権に都合のいい放送を続けるなら受信料徴収する意味はないですね。
私も口座引き落としを止める時期かと考えております。

かつては、あまり見ないとしても公共放送なんだから国民みんなでささえなきゃと思っていたのですがね。
今は、政府広報に金払うよりは、追加料金払ってもネット動画で小柳ゆきでも視聴してる方がよほどマシだと思いますわ(笑)

“”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
Everyone says I love you !(ブログ)2015年09月21日

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/df0d377c44ba7b26b7e94c237b7911a5

=略=

まだまだ反共意識の強い我が国ですから、共産党が先に呼びかけたということでうまくいくかはわかりませんが、

この間の戦争法案反対運動で民主党と共産党などに一定の信頼関係が生まれたということでしょうから、良い流れだと思います。

沖縄では辺野古への普天間基地移設反対でオール沖縄が実現し、大阪「都」構想反対の一点で、

大阪では自民党・民主党・共産党・公明党の大連合ができました。

 ▼デモや集会という直接・参加民主主義が、選挙箱を通じた議会制民主主義を補完していく。

 ▼この民主主義による平和と自由の実現こそが、立憲政治の王道と言えるでしょう。

=略=

 訴訟を準備されている方々には敬意を表しつつ、私個人としては、
 裁判をやるエネルギーは「民主政の過程」に投じるのが今はいいと思います。