Re: [CML 039997] 今日の言葉 ――なぜ大学に自治会がなくなり、クラス討論が消えて、インターネットやSNSで横断的に結びつかざるをえなかったのか。「全学連とSEALDs」を論じるときには考慮する必要がある。

Masa BXI04376 at nifty.ne.jp

村田さん

ご指摘、ありがとうございます。

東本さん本人の言葉と、引用もとの文章を見分けることができますが、
東本さん自身のオリジナル文章がどこに書いてあるのか探すのは
かなり疲れます。

結構な頻度で、東本さんのブログを読みに行きますが、
結局、引用している文章を切り取り・利用して、
東本さんは主張をしていると判断し、
CMLに東本さんが切り取ってきた内容全体に対して
返信しています。

東本さんは、
市民運動で一生懸命活動して、注目を浴びている人々に対して、
東本さんは一部分を切り取って批判を繰り返すだけです。

安倍自民党政権のひどい政策を跳ね除けるための活動に水をさし、
結局のところ、ネトウヨと同じように妨害しているのが東本さんの
CMLにおける投稿です。

市民活動のためのCMLで、こんな人が放置されていることが不思議です。

ちゃらんけ

On 2015/10/06 13:03, Yoshihiko Murata wrote:
> Masaさんへ
>
> あなたのこの投稿はこれを書いた加藤哲郎さんに向けて放った言葉として受け取
> って良いのでしょうか? それとも東本さんに対して?
>
> 以前から敢えて指摘するまでもないだろうと思っていましたが、あなたは東本さ
> んの『今日の言葉』という投稿を、東本さん自身が書いた文章だと勘違いしてい
> るのではないですか。
>
> 東本さんの『今日の言葉』はインターネットのブログなどからの転載。普通、他
> 人の記事を転載する場合は、冒頭にその旨を記し、文末か文頭に引用元のURLを
> 表示します。ところがそうしたことを一切省いている東本さんのこのCMLへの投
> [...]

---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。