[CML 040017] Re: 今日の言葉 ――なぜ大学に自治会がなくなり、クラス討論が消えて、インターネットやSNSで横断的に結びつかざるをえなかったのか。「全学連とSEALDs」を論じるときには考慮する必要がある。

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

村田さん
東本さんのCML投稿を最後まで読んだところで、
東本さんの「地」の文を探すのに
ヘトヘトに疲弊するだけです。

東本さんのブログにわざわざ戻れば、
引用文にはインデント(地下げ)がついてますから
地の文と引用との区別が少しはわかります。

ですから、
東本さんの投稿に反論をつけるなら、
東本ブログに「反論欄」を設ける必要があります。

そうすれば、東本さんは
URLと「反論・批判をどうぞ」の一行だけ投稿すればすみます。

いずれにしても、
ちゃらんけさんが、
くそもみそも一緒くたにして
罵倒するには、
東本投稿の欠陥瑕疵卑怯という
立派な根拠があるわけです。

もちろん節操なく東本氏に引用された
引用元の人はたまったものではないでしょう。
まるで東本さんの親友かお仲間でもあるかのように見られるのですから。
でもそれは
引用元から東元さんにクレームをつけるほかなく、
とばっちりを喰らってこまるなら、「困る」と、
東本氏に厳重抗議をすればいいだけのことです。

その点まで、
ちゃらんけさんをはじめとしたCML読者が
責任を感じる必要はないはずです。
ni0615田島 拝