[CML 040001] 砂川の大地から、とどけ平和の声〜砂川闘争60周年現地集会 砂川裁判の弁護団をつとめた新井章弁護士や相磯まつ江弁護士など

hansenbira2008-allmail2 at yahoo.co.jp hansenbira2008-allmail2 at yahoo.co.jp

メール転送です。

−*−*−*−*−*−*−*−
立川自衛隊監視テント村・立川反戦ビラ弾圧事件元被告
大洞俊之
HP http://www.geocities.jp/solea01/

ご無沙汰している方もいます。立川自衛隊監視テント村の井上森です。

 さて、来る10月11日に、1955年に開始された砂川闘争60周年を記念して、
「砂川の大地から、とどけ平和の声〜砂川闘争60周年現地集会」を開催します。

 故・宮岡政雄さん(砂川町基地拡張反対同盟副行動隊長)のご遺族である福島京子さんを
中心として、地元のメンバーや若い仲間、市議、わたしたちテント村などで作った実行委員会による
集まりです。
 14団体・64個人の賛同で集会を迎えることができました。賛同いただいた皆さん、
どうもありがとうございます!

 当日は豪華2部構成!

 砂川学習館・講堂で行なわれる第1部は「砂川映画祭」と題して4本の映画を上映します!
もはやここでしか見ることのできなそうな幻のドキュメンタリー「草の根の人々」や、16ミリでの
「流血の記録・砂川」の上映もします。

 午後の第2部は、砂川秋まつり広場での屋外集会です。
 砂川裁判の弁護団をつとめた新井章弁護士や相磯まつ江弁護士など、ゆかりの深い方の
ご発言の他、アメリカ人の研究者の方、人形劇、合唱など盛りだくさんの内容です。

★☆★「砂川の大地から、とどけ平和の声〜砂川闘争60周年現地集会」★☆★

日時:10月11日(日)
【第1部】砂川映画祭 10:00〜 @砂川学習館
【第2部】屋外集会  13:30〜 @砂川秋まつり広場(学習館南・徒歩2分)

【第1部上映作品】
10:10 「あれから70年 砂川空襲の記憶」 2015年
11:00 「草の根の人々」 1983年
11:30 「沖縄と砂川を結ぶ」 2015年
11:55 「流血の記録・砂川」 1957年

【第2部】
広島市より届いた被爆2世アオギリの植樹

発言者:新井章弁護士 相磯まつ江弁護士 武田上人(日本山妙法寺) A・トンプキンス教授(レイクランド大学)ほか
出演:かけこみ亭人形一座 館野公一さん 琉球古典音楽「歌・三線」研究会 ほか

 ぜひぜひ、よろしくお願いします。詳しくは以下ブログ「60年目の砂川」をご参照ください。
地図などもついています。

ビラへのリンク⇒

http://blogs.yahoo.co.jp/tatikawaekiden2014/32264515.html

※ ※ ※ ※
★弁護士無料相談・労働相談は・・・三多摩労働者法律センターへ!
http://book.geocities.jp/santamarouhou/
★今年は砂川闘争60年!その今を伝えます・・・ブログ「60年目の砂川」
http://blogs.yahoo.co.jp/tatikawaekiden2014
井上森