[CML 039986] 『バークレー市民がつくる町』増刷中・木村

mabuicinecoop mabui1101 at nifty.com

CMLのみなさん、京都のみなさん。ひきつづきの闘い、敬意を表します。

◇ご承知の通り、9月15日、米・カリレフォルニア州バークレー市議会が、
 あのアフガン爆撃反対を全米唯一採択した歴史を継承して、『沖縄
 県民を支援し、辺野古新基地建設に反対する』という(決議36号)という
 各期的決議を、賛成6、反対0、保留3の実質全員一致で採択しました。

◇これ以来ありがたいことに、バークレーとはどういう町か、もっと
 知りたいということで、小社制作の『バークレー市民が作る町』への
 問い合わせ、ご注文をいただいているところです。

  この作品は、2002年制作で、アフガン爆撃反対決議の時点の
 制作ですが、。僑闇代の公民権運動、バークレー校の全学ストライキで
 大学内での政治活動の自由をかちとった、言論の自由運動等の歴史的背景。
 ■苅斡瓩せ毀韻離椒薀鵐謄ア参加の委員会制度、ここで全ての原案を制作し
 それを本会議で審議するという、市民主体の政治システム等を初めて
  映像で紹介し、今も各地でご活用いただいています。

◇この間、見る機会がなかったという方から、多数お問い合わせをいただきましたので

 増刷を開始いしたしました。民意と議会が正反対のこの国の政治状況を根底から
 見直すうえでもお役にたてると思います。どうか、この民主主義の崩壊の今こそ
 私たちの手で、民主主義を本当につくる、その一助として是非ご活用ください。

◇お申込みは下記より。郵便振替用紙同封でおとどけいたします。

http://homepage2.nifty.com/cine-mabui/order_form.html

                             木村 修・記

(有) マブイ・シネコープ
  06-6786-6485