[CML 039962] 「安倍政権を笑い倒す」 佐高信 松元ヒロ 角川新書

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「安倍政権を笑い倒す」 <http://akikoy.at.webry.info/201509/article_17.html> 佐高信
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/7334279bb31bcb4f05c29d3337a2f76c> 松元ヒロ
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/21efbee1260882f60a5d1cb682d48227> 角川新書
<http://www.kadokawa.co.jp/product/321503000078/>

松元ヒロ <http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/21efbee1260882f60a5d1cb682d48227>
の舞台は一度も観たことがない。安田好弘弁護士のとこの来年会
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/bf78a42ab6f3cf95846812907f170f43>
で演じてたが、背が低いので見えなかった。

こんど行こう!

------------- 目次 一部 緑字は千恵子メモ -------------------

第1章 *安倍晋三の無知、無自覚、傲岸を嗤う*

国会議員は家業? 「アンダーコントロール」の大ウソ 遠藤誠弁護士と山口組組長 35

第2章 *「笑い」を抹殺するのは誰だ?*

笑いの視点で権力に物申す 「自粛」という名のおかしな統制 レジュメを作らない佐高信
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/7334279bb31bcb4f05c29d3337a2f76c> 57
たけしも官邸ホイホイ 64

第3章 *笑いは弱者の最高の武器である*

子規のユーモラス俳句 総理の招きを断った漱石 「笑う漱石」南伸坊 72 時鳥厠半ばに出かねたり 75

第4章 *大切なことはみんな、笑いの「師」が教えてくれた*

立川談志がわびた日 愛すべき「人たらし」 永六輔 127

第5章 *笑いは人間を解放する*

お見せできないあのマーク 誰でも持っている猥雑な生のエネルギー 好き好き光線 141 天皇家民営化計画 148

第6章 *「I’m different!」違いを愛そう*

「普通」になりたがる人たち 立ち位置の曖昧模糊とした人たち みんなを喜ばせようとしたら、誰も喜ばせられない イソップ 168 日の丸のない村議会
169 パレードへようこそ
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/15c41f34b001ac6385ec8fd6e84b5fb9> 174
「あべこべのくに」長田弘 186

--
大山千恵子