[CML 040851] 憂さ晴らし...自殺いたましドキュメント 安田浩一「ネット私刑(リンチ)」と

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「ネット私刑(リンチ)」 <http://blogos.com/article/124971/>   安田浩一
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/9ee5067c9117257c9eb6c2f296d16a6e>
扶桑社新書 <http://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594072926>

インターネットは、くるくる廻って良く分からない。2ちゃんねるは嘘ばかりだから見ない。

書籍だと自分が何処まで読み進んだかが実感的に判るから、好き。

というわけで新書を捲って、怖いネット死刑<リンチ>を知って驚愕。

よってたかって、ここまで踏みつけるとは。ヘイトスピーチと似てる構造。

-------------- 千恵子 メモ --------------------------------

7 いじめられないために、いしめる 安田浩一
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/9ee5067c9117257c9eb6c2f296d16a6e>さんも!!
そうだった愕然

38 生中継男は、ドローン少年!? 驚いたー

46 ネット炎上で、自首 そうだ強力だものなあ

57 誤爆 怖い、怖すぎる → 63 警察は助けてくれない

68 教育長をハンマーで殴りつけ、針金で首を絞める ほぼ殺人じゃん

69 加担するネット右翼

116 開き直りする父親

123 フジテレビデモ → 128 死刑は娯楽

154 被害者スマイリーキクチ
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/3167b26d4dae701f10b7f258e04bb9a3> ⇒
思い出した、3年前にルポを読んだんだ 下線リンクで飛ぶよ

169 殺されたら捜査する! 警察!!

188 罵詈雑言のすえ「いつでも来い」 著者が行ったら狼狽し逆上し、警察を呼ぶ お巡りさんも苦笑すると

--
大山千恵子