[CML 040781] TPPに関する二つの動画と二つの記事を紹介します

kimihiko ootsuru kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

友人の皆さん

大津留公彦です。

 三郷早稲田TPPを考える会の大津留です。
TPPに関する二つの動画と二つの記事を紹介します。

ひとつは「今夜はとことん共産党」の最新版でアジア太平洋資料センター(PARC)内田聖子事務局長と紙智子議員の出演するTPPについての話です。
内田さんは三郷早稲田TPPを考える会でも講演頂いた方で私が活動家一丁あがり講座に参加したときの講師です。
私がSTOP TPP官邸前アクションに参加するようになったのはこの講座の課外授業からでした。

内田さん曰くTPPの「大筋合意」キャンペーンは「合意した詐欺」だそうです。
前から内田さんはTPPは「ぶったくりバー」だと言って来ましたが政府の発表を少し見たがその危惧が現実のものになってきている感じがします。

ふたつはこの話の中に出てくる20151006のSTOP TPP官邸前アクションの映像です。
14人の共産党の国会議員の退散のあと私も喋っています。

記事のひとつは2013年9月22日 の三郷での内田聖子さんの講演です。(動画のリンク先は残念ながら切れています。)

記事のふたつは政府発表のTPP協定の全章概要もリンク先を表示します。

時間のあるときにご覧下さい。

以下リンク先です。
 動画
①“「大筋合意」!?どうするTPP/生放送!とことん共産党” — 【ゲスト】 内田聖子さん(アジア太平洋資料センター事務局長)、 紙智子参院議員 【MC・司会】 小池晃副委員長・参議院議員、朝岡晶子さん
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/IMkXPgMq2TE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
□YouTube
20151006 UPLAN つまりいったん各国に持ち帰って検討することを「大筋合意」しただけだったTPPアトランタ会議
撮影:@uplan_miwa
https://www.youtube.com/watch?v=aP9Fi-YSMXY
<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/aP9Fi-YSMXY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

記事
2013年9月22日 の三郷での内田聖子さんの講演(残念なが動画らリンク先は切れています。)
「いったいどうなってるの?TPP交渉の真相」
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/tpp-2fa4.html

 ②環太平洋パートナーシップ協定(TPP協定)の全章概要
内閣官房TPP政府対策本部 平成27年11月5日
http://www.cas.go.jp/jp/tpp/pdf/2015/13/151105_tpp_zensyougaiyou.pdf

http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/tpp-31fe.html

大津留公彦
大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
twitter kimihikoootsuru
facebook 大津留公彦