[CML 040759] Re: シリアにおけるジェノサイド

yorikazu shimada ningen at hotmail.com

何が言いたいのかわかりませんが、
さすがに西側プロパガンダの匂いしかしない
怪しげな署名サイトのリンク流さないほうがいいのではないのですか?

アサドが野蛮だからシリアが空爆を受けているのですか?
アサドが「民衆」に化学兵器を使ったという証拠はでてきたのですか?
それほど悪政ならなぜアサドは大統領選挙に当選しているのですか?
アメリカがシリアの同意なく不当にも軍事介入しても一向にISISに
効果がないから(リンク先の署名サイトでもアメリカの軍事介入には
触れないようにしているようです)ロシアがシリアの同意を得て介入
したのではないですか?(プーチンはシリアの民族自決を支持している)

いくら人権だ、反植民地主義だといっていても、政治的文脈を
無視して「ジェノサイド」という言葉だけに反応して善人ぶって
いるだけでは人道的帝国主義者と呼ばれるだけだと思います。