[CML 040739] 【YYNews】今日のひとこと ̄彑酩勹兒瓩慮斥姚⇒論物理学者坂田昌一氏言葉ジム・ロジャーズの言葉

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【家族勉強会】【草の根勉強会】【山崎塾】【1000万人情 報拡散運動】を主宰

以下に【YYNews】をお送りさせていただきますので情報拡散をお願いいたします。

■今日のひとこと

.痢璽戰詈理学賞受賞益川敏英氏の言葉

職業人としての面、生活人としての面。そうした二つの顔を人間は持たなければ
ならないと思います。何らかの形で、社会との接点を常に持たなければ ならな
い。二足のわらじを履けなきゃ、男じゃねえ!

益川敏英の恩師、理論物理学者坂田昌一氏の言葉

勉強だけでなく、社会的な問題も考えられるようにならないと、一人前の科学者
ではない。

物理の問題が解けるなら、世界平和に向けた難題も解ける。

科学者には現象の背後に潜む本質を見抜く英知がなければならない。

科学者は科学者として学問を愛するより以前に、まず人間として人類を愛さな
ければならない。

資の神様ジム・ロジャーズが言った言葉

私が思うに、世界の金融危機がそろそろ爆発しそうだ。早け れば今年の秋にも
爆発する可能性がある。

私はもう米国にはなにも投資はしていない。すでに米国の株 価は史上最高値を
通り越してしまったのだから。

私は日本株も投げ売った。金融危機の爆発が間近に迫ってい るということだ。
みなさんも気をつけたほうがいい。

(2015年09月14日   現代ビジネス (週刊現代記事)より抜粋)

http://gendai.ismedia.jp/articles/premium01/452

(終わり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp