[CML 040738] 【ブログ記事】■ネット世論を混乱させる目的で情報工作員が流す【嘘情報】に惑わされてはいけない!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日金曜日(2015.11.20)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を

【ブログ記事】

■ネット世論を混乱させる目的で情報工作員が流す【嘘情報】に惑わされてはいけない!

今朝メーリングリスト【CML】で、『先週金曜日のパリ・バトクラン劇場への
【イスラム国】テロリストによる無差別テロはなかった、実はフランス 政府が
仕掛けた自作自演の【やらせ】だった』との情報が、M.nakata名で流れてきました。

これに対して私はすぐに、『M.nakataよ!メキシコ発の意図的な嘘情報を自分
で検証もせずにたれ流すな!』との反論をCMLで送りました。

以下に全文を転載しますのでお読みください。

【YYNews】の山崎康彦です。

先ほど受信した記事[CML 040716] ◆バタクラン劇場のテロ事件はフランス政府の
自作自演だった?(2015年11月 17日)で、M.nakataという人がメキシコ発の
YouTube映像を根拠 にとんでもないことを言っている!

<M.nakataです。メールをいつもありがとうございます。
紹介下記ブログなどは、?に、素早くtwiierで、
フランス政府の自作自演?。。。なとど情報が、どんどん流れてきました。
詳しい情報関連・現場の写真など、まとめたもの、下記ブログ等などからご利用
ください。>

<事件が起きた時にバタクラン劇場にいた一般人が携帯電話で撮影した映像が公
開されました。その映像によると、劇場では銃撃事件は起きてい なかったこと
が分かります。
何の発砲音も聞こえません。>

M.nakataよ!

少なくとも以下の二つのYouTube映像を見れば、―瞳盪件は起きていない何の
発砲音も聞こえない、が全くの嘘だということがすぐにわかる のになぜ自分で
検証もせずに嘘情報を拡散するのか?

11月13日(金)夜パリのバタクラン劇場内でテロリストによる銃撃で89人が殺され
たことは事実であり、フランス政府がテロ事件をでっち上げる ために観客を拘
束して殺して死体を劇場内に戻したというのは全くの嘘なのだ。

このメキシコ発の情報は、情報攪乱のために情報工作員が意図的に流した偽情報
なのだ。
【二つのYouTube映像】

〔戯絞魅謄蹐猟掌紊縫丱織ラン劇場の裏口から観客が逃げ出してくる様子が撮
影されている。銃声が聞こえ、出口付近に何人かが倒れ、逃げてきた男 性の一
人けがをして血を流して座り込む様子が撮影されている。

https://www.youtube.com/watch?v=n9RZT_FLHow

∪鹸圓靴心儺劼琉貎優瓮螢奪犠遒両攜澄悒曄璽襪六Δ気譴真佑燭舛侶譴粒い世辰拭

https://www.youtube.com/watch?v=J68Sm51lDDM

*2015/11/15 公開 *
【メリッサ嬢の証言】

Melissa s'est refugiee dans un local technique dans lequel avec d'autres
personnes vendredi soir au Bataclan. "On a entendu des tirs pendant une
heure mais aussi des explosions de grenades", raconte Melissa. "Tous les
gens dans le local sont restes calmes, c'est ce qui nous a sauve la vie
en partie", affirme-t-elle. Et d'ajouter: "On a eu tres peur, une fois
un telephone a sonne et une autre fois un terroriste a essaye d'ouvrir
la porte". Heureusement sans succes car un jeune homme tenait fermement
la poignee de l'autre cote. "A chaque minute on pensait qu'on allait
mourir", se souvient Melissa. Les hommes du Raid ont securise les lieux
apres l'assaut, et les gens du local ont pu ressortir en passant par la
salle du Bataclan. "C'etait une maree humaine de gens morts, c'etait
affreux", se rappelle Melissa.

【日本語訳】

(銃撃のあった)金曜日の夜メリッサ嬢は他の観客とともにバタクラン劇場内の技
術室に逃げ込んだ。『銃声が一時間にわたって響き同時に手りゅう弾の爆発音がし
た。』とメリッサ嬢は語る。『技術室部屋にいた全員が音を立てずにいたこ と
で命が助かった。』と言った。

『ものすごく怖かった。誰かの携帯が鳴ったためにテロリストがドアを開けよう
とした。が、幸にも若い男の人が内側のドアの取っ手を固く締めていた ためテ
ロリストはドアを開けられなかった。』『絶えずもうすぐ死ぬと思った』とメ
リッサ嬢は回想する。

『警察隊の急襲で安全が確保されたので、技術室の我々はバタクラン劇場のホー
ルを通って脱出できた。』『ホールは殺された人たちの血の海だっ た。恐ろし
かった。』
とメ リッサ嬢は回想する。

(転載終わり)

最近ネットで流される【嘘情報と疑われるもの】が増えてきていると実感してい
ますが、私が把握しているものは以下のものです。

.ぅ好薀犢颪忙村鵑気貉Δ気譴寝菫はスタジオで撮影されたもので、
湯川さんと後藤さんは生きている。

¬声E傾弔里垢蠡悗┐和膽柴卩圭ではなく、?だった。

昭和天皇は英国陸軍の元帥だった

ぞ赦妥傾弔聾暁の特許を持っていた。

ナ神天皇は今も原爆の特許で特許料を得ている。

θ詭組織・八咫烏(やたがらす)はいまも暗躍している。

ネット世論を混乱させる目的で情報工作員が流す【嘘情報】に惑わされて
 はいけないのだ!

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp