[CML 040732] 【賛同団体募集!】気候変動対策強化と持続可能な東アジア構築に向けた日中韓市民共同声明

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

下記賛同団体の呼びかけを転載させていただきます。

(以下転送・転載歓迎)

気候ネットワークの桃井です。
今月はじめに、日本・中国・韓国の環境団体が連盟で共同声明を出す件について
賛同署名のお願いを山崎さんより送られていますが、日本での賛同署名の集まり
があまりよくないため日にちを延期して集めることにしました。11月25日に三カ国
同時に発表する予定です。気候ネットワークも声明作成時点から関わっているため、
私の方からもぜひ皆さんの団体での署名をご検討くださいますようあらためてお願い
申し上げる次第です。

引き続き以下の専用フォームをご活用ください。

◆賛同申込専用フォーム
http://qq4q.biz/p3By

気候ネットワーク 桃井貴子

:【賛同団体募集!】気候変動対策強化と持続可能な東アジア構築に向けた
日中韓市民共同声明

気候変動対策で活動する団体の皆さま

お世話になります。
私たちは、NPO法人東アジア環境情報発伝所と申します。
当会は、東アジア日中韓3か国で気候変動対策に取り組む環境
NGOや研究者で構成される「東アジア気候ネットワーク」の国際
事務局を担当しております。
東アジア気候ネットワークは、2010年に韓国・光州で開催された
第5回東アジア環境市民会議の場において設立が提唱され、以
来、東アジアにおける気候変動対策について市民の立場から訴
えてきました。
今年9月21日〜23日、中国・天津で開催された「東アジア気候
 変
動ワークショップ」において、開催を1か月後に控えたCOP21・
パリ会議に向けた共同声明を出そうということになり、3か国間で
調整を行ってきました。そして、一つの成案を得ました。
東アジア気候ネットワークでは、3か国それぞれで賛同団体を募
ることに決まりました。皆さまの団体におかれましても、ぜひ、ご
賛同いただきたく、お願い申し上げます。
なお、賛同いただける場合は、下記専用フォームよりお願いしま
す。

◆賛同対象:
「気候変動対策強化と持続可能な東アジア構築に向けた
                           日中韓市民共同声明」
<声明のポイント>
 ゝじ変動の主犯である石炭からの脱皮
 ▲┘優襯ー効率
 化と再生可能エネルギーの拡大
 J刃造筏じ変動への対応に向けての東アジア協力

◆賛同団体申込期限:11月15日(日)24時まで
◆賛同申込専用フォーム
http://qq4q.biz/p3By
◆連絡先
NPO法人東アジア環境情報発伝所(担当:山崎)
〒102-0082 東京都千代田区一番町9-7 一番町村上ビル6F
http://www.eden-j.org/
FAX:03-3263-9463
info at eden-j.org