[CML 040717] M.nakataよ!メキシコ発の意図的な嘘情報を自分で検証もせずにたれ流すな!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

【YYNews】の山崎康彦です。

先ほど受信した記事[CML 040716] ◆バタクラン劇場のテロ事件はフランス政府の
自作自演だった?
 (2015年11月 17日)で、M.nakataという人がメキシコ発のYouTube映像を根拠
にとんでもないことを
言っている!

<M.nakataです。メールをいつもありがとうございます。
紹介下記ブログなどは、?に、素早くtwiierで、
フランス政府の自作自演?。。。なとど情報が、どんどん流れてきました。
詳しい情報関連・現場の写真など、まとめたもの、下記ブログ等などからご利用ください。>

<事件が起きた時にバタクラン劇場にいた一般人が携帯電話で撮影した映像が公開されました。
その映像によると、劇場では銃撃事件は起きていなかったことが分かります。
何の発砲音も聞こえません。>

M.nakataよ!

少なくとも以下の二つのYouTube映像を見れば、―瞳盪件は起きていない何の発砲音も聞こえ
い、が全くの嘘だということがすぐにわかるのに、なぜ自分で検証もせずに嘘情報を拡散するのか?

11月13日(金)夜パリのバタクラン劇場内でテロリストによる銃撃で89人が殺されたことは事実であり、
フランス政府がテロ事件をでっち上げるために観客を拘束して殺して死体を劇場内に戻したというのは
全くの嘘なのだ。

このメキシコ発の情報は、情報攪乱のために情報工作員が意図的に流した偽情報なのだ。

【二つのYouTube映像】

〔戯絞魅謄蹐猟掌紊縫丱織ラン劇場の裏口から観客が逃げ出してくる様子が撮影されている。銃声が聞こえ、出口付近に何人かが倒れ、逃げてきた男性の一人けがをして血を流して座り込む様子が撮影されている。

https://www.youtube.com/watch?v=n9RZT_FLHow

∪鹸圓靴心儺劼琉貎優瓮螢奪犠遒両攜澄悒曄璽襪六Δ気譴真佑燭舛侶譴粒い世辰拭

https://www.youtube.com/watch?v=J68Sm51lDDM

*2015/11/15 公開 *
【メリッサ嬢の証言】

Melissa s'est refugiee dans un local technique dans lequel avec d'autres personnes vendredi soir au Bataclan. "On a entendu des tirs pendant une heure mais aussi des explosions de grenades", raconte Melissa. "Tous les gens dans le local sont restes calmes, c'est ce qui nous a sauve la vie en partie", affirme-t-elle. Et d'ajouter: "On a eu tres peur, une fois un telephone a sonne et une autre fois un terroriste a essaye d'ouvrir la porte". Heureusement sans succes car un jeune homme tenait fermement la poignee de l'autre cote. "A chaque minute on pensait qu'on allait mourir", se souvient Melissa. Les hommes du Raid ont securise les lieux apres l'assaut, et les gens du local ont pu ressortir en passant par la salle du Bataclan. "C'etait une maree humaine de gens morts, c'etait affreux", se rappelle Melissa.

【日本語訳】

(銃撃のあった)金曜日の夜メリッサ嬢は他の観客とともにバタクラン劇場内の技術室に
逃げ込んだ。『銃声が一時間にわたって響き同時に手りゅう弾の爆発音がした。』とメリッサ嬢は語る。『技術室部屋にいた全員が音を立てずにいたことで命が助かった。』と言った。

『ものすごく怖かった。誰かの携帯が鳴ったためにテロリストがドアを開けようとした。が、幸にも若い男の人が内側のドアの取っ手を固く締めていたためテロリストはドアを開けられなかった。』『絶えずもうすぐ死ぬと思った』とメリッサ嬢は回想する。

『警察隊の急襲で安全が確保されたので、技術室の我々はバタクラン劇場のホールを通って脱出できた。』『ホールは殺された人たちの血の海だった。』とメリッサ嬢は回想する。

(終わり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp