[CML 040691] 戦争法廃止!575&57577 闘う短詩形文学作品募集(6次募集・戦争法廃止の日まで)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

安倍政権、政府・与党が、衆議院での強行採決に続き、
9月19日に参議院でも戦争法案の「採決」を強行して
から2ヵ月が経ちましたが、 私も関わっています市民
グループ「私が東京を変える」では、俳句や短歌、川柳
など575あるいは57577形式での、戦争法案に反対
する作品を6月20日以来募集し、そして9月19日の
強行「可決」以降は、この違憲の戦争法を廃止させる
ための作品を募集してきました。

6月20日から11月19日まで五次にわたり募集し、
多数の方々に応募していただき、2000を越える作品
が集まりました。それらの作品は電子出版で無料で
提供させていただきます。

そして明日11月20日からは、新たに第六次の募集を
開始します。これまでは1ヵ月ごとに応募期間を区切って
募集してきましたが、今回の第六次募集では、必ず、戦争
法を廃止させるとの決意で、戦争法が廃止されるまで、
継続して募集することにしました。

なおインターネットをやらない方々のために、郵送やFAX
でも応募を受け付けております。

郵送:〒162-0823 新宿区神楽河岸1-1 東京ボランティア・市民活動センター
    メールボックス No. 65  市民グループ「私が東京を変える」宛
FAX:03-3235-0050  東京ボランティア・市民活動センター  メールボックス No. 65
市民グループ「私が東京を変える」宛

これまでの一次から四次までの募集に応募頂いた方も
頂かなかった方も、戦争法廃止に向けて、奮ってご応募
下さい。

なおこの「戦争法案廃止!575&57577募集については、
「東京新聞」(9月13日付け朝刊)、「朝日新聞}(9月17日)、
「北海道新聞」の記事でも紹介されました。

戦争法廃止!575&57577 闘う短詩形文学作品 募集
(六次募集)のご案内
市民グループ「私が東京を変える」は「戦争法廃止!575&57577募集」
(六次募集)を始めました。

一次募集~五次募集に応募頂いた方も頂かなかった方も、戦争法廃止
のため奮ってご応募下さい。

<戦争法廃止!575&57577 闘う短詩形文学 (六次募集)要項>

募集期間;2015年11月20日から戦争法廃止の日まで

募集内容:戦争法を廃止する短歌、俳句、川柳、都々逸、狂歌など
       575か57577の形式の短詩形文学

応募先:以下どこからでも可です
nowar575 at watashiga.org
nowar57577 at watashiga.org
Facebook event
Twitter ハッシュタグ
#NOWAR575
#NOWAR57577

【下記でも応募受付を受け付けています】
[...]

作品発表:市民グループ「私が東京を変える」 のホームページに番号
       を付けて掲載します。趣旨に沿う作品は全て掲載します。
       寄せられた作品は電子出版などをさせて頂く場合があります。

主催:市民グループ「私が東京を変える
    http://watashiga.org/