中東の混乱と暴力の元凶は憎しみではなくア・イ・サ! Re: [CML 040662] 今日の言葉 ――今日の「憎しみの連鎖」は、米国の「対テロ」戦争から始まったものです。それによって、日本と日本人は、米国の従僕と同一視されて、テロの標的となる危険を高めたのです。

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

★中東の混乱と暴力の元凶は憎しみではなくア・イ・サ!ア(アメリカをはじめ
とするヨーロッパの植民地主義国)イ(イスラエル)サ(サウジアラビア)

「憎しみの連鎖」といえば、人種主義・土地泥棒国家イスラエルにとって何の痛
痒も感じない言葉です。というよりことの本質を見失わせ、善悪を逆転させる言
葉です。よって「憎しみの連鎖」などという言葉は注意深く使わないと、支配者
は大喜びという図式になってしまいます。

今起きている事態の源流をたどれば、世俗的な、かつ男女平等を成し遂げつつ
あったアフガンに過激宗教勢力を送り込んだ米国の戦略にたどり着きます。

タクフィール(背教徒宣告)すれば殺せるという宗教があり、中東の混乱と暴力
が必須のヨーロッパの植民地主義国にとってはまことに都合が良い存在です。同
時に、ヨーロッパの植民地主義国の最前線イスラエルでは国家テロが吹き荒れ、
パレスチナでは放火殺人の入植者が無罪という不条理が日常なのです。

「日本と日本人は、米国の従僕と同一視されて、テロの標的となる」ではなく、
欧米植民地主義国(日本も含まれる)の手駒によってテロの標的になる可能性が
あり、同時に欧米植民地主義国が推し進める警察国家での奴隷市民になるわけで
す。まあ強欲企業独裁の未来とはそんな社会なのです。

米国の奴隷制度でも明白のように「分断して統治せよ!」は支配者にとっては必
須戦略です。中東の過激宗教は支配者にとって誠に都合の良い存在なのです。