[CML 040602] 少子化対策を考えるシンポジウム ~女で割るな、女を割るな!~ 14日

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「産んで国家に貢献」の時代がやってきた!? 以下、転載--------------------

【第3回トーク企画×リプロダクティブ・ライツと健康法研究会共催】

少子化対策を考えるシンポジウム <http://www.soshiren.org/>
~女で割るな、女を割るな!~ <http://www.soshiren.org/>「女性手帳」から「希望出生率1.8」掲げる少子化対策まで…
「産んで国家に貢献」?

なんかとにかく色々なことが急激に、良くない方へ動いていって、いちいち反応したり、きちんと検証したり、ちゃんと抵抗したり、出来なくなっていませんか?

ここでいったんゆっくり立ち止まって、少子化対策の何が、どう問題なのかを考えつつ、一気にぜんぶ怒りましょう!!

   - 日 時: 2015年*11月14日(土) 14:00~*17:00(開場:13:30~)
   - 中絶=悪、罪、マイナスだけなのだろうか? 優生保護法改悪阻止の“その後”~リプロダクティブ・フリーダムまで 「わたしを生きるために
   中絶兇海海輅圈廖淵ぅ鵐織咼紂識覗;29 分) 制作 ワーク・イン/企画・横浜市女性協会
   - リプロダクティブ・フリーダムを獲得する闘いの軌跡 国連世界人口会議へのカウンターとして、世界の女性 NGO が結集
   した「女と健康国際会議」の資料を参照しながら、あれこれトーク 発言者:*米津知子
   <http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/937b83ad2c40eef981ddaa9e1dd99552>*、*長沖暁子
   <http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/d619b740eb4ca557e84d2361da9871dd>*、*大橋由香子
   <http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/ac99c6f51aaea089219e8ae3760ba6f7>*
   - 会 場: 東京*麻布台*セミナーハウス 4階中研修室(地下鉄日比谷線 *神谷町*下車)
   - 参加費: 資料代として500円頂きます。
   - 主 催: リプロダクティブ・ライツと健康法研究会/SOSHIREN 女(わたし)のからだから
   <http://www.soshiren.org/>
   - 事前のお申し込みは必要ありませんが、確実にいらっしゃる予定でFacebookアカウントをお持ちの方はFBページ(
   )にて参加表明をしていただくと、資料準備等の都合上たいへん助かります。
   - お問い合わせ等は E-mail: gogo at soshiren.org マデ

--
大山千恵子