[CML 040591] 【要申込】11/16(月)【大学生限定】と11/22(日)モンドラゴン大学の学生とのワークショップ@明治大学

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

世界最大の協同組合として有名なスペインのモンドラゴン協同組合の
モンドラゴン大学の学生が来日して、来週11月16日(月)に、東京・
ワークショップを杉並区の明治大学和泉キャンパスで、ワークショップ
を行うとのことです。対象は大学生限定で、要申込とのことです。

11月22日(日)の方は、東京・御茶ノ水の明治大学駿河台キャンパス
で開催され、対象は11月16日(月)のワークショップに参加した学生
に加え、協同組合等の実践家、退職後の仕事おこしに関心のある人
等も募集対象とするとのことです。こちらも要申込とのことです。

申し込み先は下記とのことです。
熊倉さん(yulie.kk at gmail.com)

(以下転載)

モンドラゴン大学の学生を迎えて、興味深いワークショップが開催             されます。
参加希望の方は下記へご連絡ください。
申し込み先:熊倉 yulie.kk at gmail.com
*****
ワークショップ「チームでバイトを作ろう!?Dreamstorm Innovation Workshop」
企画:マット・ノイズ(Matt              Noyes, 明治大学経営学部)
ヨン・アンデル・ムサタディ(Jon Ander Musatadi, JAM Global)
熊倉ゆりえ(明治大学商学部)

①2015年11月16日(月) 18:30~21:00
・対象:大学生
・場所:明治大学和泉キャンパスメディアタワー604教室(京王線/井の頭線 明大前駅 徒歩5分)
 アクセスマップ http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/izumi/access.html
  キャンパスマップ http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/izumi/campus.html
・趣旨:多くの学生は経済的な事情からアルバイトを余儀なくされ            ている。
 学業とは別に、学生自身がパートタイムの仕事ができる協同組合等を
 起業することは可能だろうか?個人ではなくチームで起            業することは?
 そうした可能性を探る参加型ワークショップ。

②2015年11月22日(日) 10:00~15:00
・対象:,忙臆辰靴審慇犬任發辰罰悗咾燭た諭協同組合等の実践            家、
 退職後の仕事おこしに関心のある人等
・場所:明治大学駿河台キャンパスリバティタワー1064教室(各線 御茶ノ水、新御茶ノ駅、神保町駅)
  アクセスマップ http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/access.html
  キャンパスマップ http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/campus.html
・趣旨:チームで起業することとは?既存の協同組合のイノベー            ションとしての企業内起業は可能か?
 また、職業生活からの退職期にある労働者にとって、リタイア後の生活を安定させるために、せ            めて
 パートタイムの仕事を起こすことは可能だろうか?そうした可能性を探る参加型ワークショップ。

言語:オーガナイザーのJon              Ander Musatadiは英語。必要に応じて随時日本語通訳を予定。
申し込み先:熊倉(yulie.kk at gmail.com