[CML 040576] 「戦争させない北海道をつくる市民の会」賛同のよびかけ

小林 久公 q-ko at sea.plala.or.jp

「戦争させない北海道をつくる市民の会」賛同のよびかけ

安倍政権は国民多くの反対の声を無視し、安保関連法(戦争法)を強行「可決」させました。
私たちは、立憲主義、民主主義、国民主権を破壊し、戦争へと突き進んでいる安倍政権をストップさせることなしに、
日本の未来はないと考えます。
そのために市民団体「戦争させない北海道をつくる市民の会」を立ち上げました。
来るべき、北海道5区の衆議院補欠選挙、参議院選挙、衆議院選挙をふくめ、あらゆる機会をとらえ、
安倍政権の暴走を止めるために、市民が望む統一候補の実現と勝利に力を合わせたいと思います。
党利党略にとらわれず、大きく団結して、戦争法の廃止、命を大切にする政治、民主主義を取り戻すことをめざします。
多様な取り組みをとおして目的の実現に力を出し合えるようにしたいと考えています。

どうぞこの会に賛同くださいますようお願いします。
2015年11月10日

呼びかけ人
安積遊歩(ピアカウンセラー)、上田文雄(弁護士)、川原茂雄(大学教員)、結城洋一郎(小樽商大名誉教授)、
加藤多一(童話作家)、澤 知里(僧侶)、清水和恵(牧師)、
新西孝司(北星大支援厚別厚別区民の会代表)、萩本和之(大学非常勤講師)、

•    ご賛同頂ける方は、下記連絡先にチラシなどへのお名前の公表の可否、
       メールアドレス、連絡先をお知らせください。当会のメーリングリストに登録させていただきます。

連絡先、 メール notwar-tsukurukai-1 at freeml.com  FAX 011-596-5848
     電話  090-2070-4423 (担当、小林)

小林 久公
061-2273 札幌市南区豊滝2丁目9-6
FAX 011-596-5848 携帯電話 090-2070-4423
Eメール q-ko at sea.plala.or.jp