[CML 040564] 【ブログ記事】■安倍晋三の【一億総活躍社会】はファシストの【優生思想】であり[活躍できない人間はいらない]との宣言なのだ!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日月曜日(2015.11.09)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を

【ブログ記事】

■安倍晋三の【一億総活躍社会】はファシストの【優生思想】であり[活躍できな
い人間は
いらない]との宣言なのだ!

【優生思想】とは「障害の有無や人種等を基準に人の優劣を定め優秀な者にのみ
存在価値を認める」というファシストの思想だ。

安倍晋三自公ファシスト政権は、新たな3本の矢として(1)希望を生み出す強い
経済(2)夢を紡ぐ子育て支援(3)安心につながる社会保障の3項 目をでっちあげ
たが、全体スローガンとして【一億総活躍社会の実現】を掲げているが、これこ
そがファシストの危険な【優生思想】なのだ!

国民全員に【総活躍】を強制するということは、活躍できない人はいらないとい
うことであり、身体障障害者や精神障害者や知的障碍者や高齢者やホー ムレス
などの社会的弱者は社会にとって利益とならないからいらないと宣言しているのだ!

これは、戦前のヒットラーナチスが優秀なアーリア人国家にとってユダヤ人は有
害な民族であるとして、ユダヤ人300万-600万人を民族浄化の名 のもとに大虐殺
したホロコーストの前段階のリハーサルとして、彼らは身体障障害者や精神障害
者や知的障碍者や高齢者やホームレスなどの社会弱者約 20万人をガス室に送っ
て虐殺していたのだ。

安倍晋三ファシスト&キチガイ首相とその一味は、『集団的自衛権行使』容認に
よる憲法破壊、『金融テロ=アベノミックス』による国民資産簒奪、 『TPP条約
合意』による国民生活破壊、『戦争法案強行採決』による戦争誘導に続いて、つ
いに『優生思想』による【社会的弱者抹殺】にまで手を染 めてきたのだ!

【関連情報1】

▼優生思想の本質

http://www.geocities.jp/wan_ojim/sub4c.htm

優生思想と聞くと、ナチスドイツや旧日本帝国などの軍国独裁政権で行われた、
障害者弾圧のイメージが強いのですが、このような国家レベルの差別に限らず、
個人のレベルにおいても、「障害者は不要」とする考え方を優生思想と 呼んで
います。

正確にいうと「障害の有無や人種等を基準に人の優劣を定め、優秀な者にのみ存
在価値を認める」という思想です。

【関連情報2】

▼それはホロコーストの"リハーサル"だった
 〜障害者虐殺70年目の真実〜

http://www.nhk.or.jp/etv21c/archive/151107.html

2015年 11月7日(土)よる11時放送
再放送11月14日 午前0時放送(金曜深夜)

600万人以上のユダヤ人犠牲者を出し、「人類史上、最大の悲劇」として語り
継がれてきたナチス・ドイツによるホロコースト。しかし、ユダヤ人大 虐殺の
前段に、いわば“リハーサル”として、およそ20万人ものドイツ人の精神障害者
や知的障害者、回復の見込みがないとされた病人たちがガス室 などで殺害され
たことについては、表だって語られてこなかった。

終戦から70年もの年月がたった今、ようやく事実に向き合う動きが始まってい
る。きっかけの一つは5年前、ドイツ精神医学精神療法神経学会が長年 の沈黙
を破り、過去に患者の殺害に大きく関わったとして謝罪したこと。学会は事実究
明のために専門家を入れた国際委員会を設置、いかにして医師た ちが“自発的
に”殺人に関わるようになったのかなどを報告書にまとめ、この秋発表する。
番組では、こうした暗い歴史を背負う現場を、日本の障害者運動をリードしてき
た藤井克徳さん(自身は視覚障害)が訪ねる。ホロコーストの“リハー サル”は
どうして起きたのか、そして止めようとする人たちはいなかったのか・・・。
資料や遺族の証言などから、時空を超えていま、問いかけられていることを考える。

語り:大竹しのぶ(内容59分)

写真

.曠蹈魁璽好箸茲蠢亜▲ス室がつくられていた精神科病院の地下。

⊂祿下圓世辰辛秧討鮖Δ気譴唇簑欧箸箸發法△墓を訪れる藤井克徳さん(真ん
中)。

パーキンソン病の治療のための入院中にガス室に送られ、殺されたマーティ
ン・バーデルさん。

い討鵑んのため、殺されたヘルガ・オルトレップさん(右)。

(終わり)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp