[CML 040558] 【政党&市民の対話集会】のご案内です。

佐藤三郎 minami2satou at kxa.biglobe.ne.jp

ご支援戴いているML参加の皆様へ
【12/5政党&市民の対話集会】の案内です。<いつも重複して受けとられる方、どうぞご容赦下さい。>

❒来夏参院選は、日本の未来を左右する決定的な分岐点となるに違いありません。 護憲・平和・生活擁護を願う市民にとっては、その思いを託せる 「安保法制に反対した政党・政治団体が国会での過半数獲得」 「安保法の廃止」 を心から願っています。

❒この国民の願いに応えるため今必要なことは、「アベ政治を許さない」という大義のために、来夏参院選において 野党間の基本政策の違いは横に置いても 「“連携の輪” の実現」です。
 「野党並立」では必ず負ける、 「本格的な選挙協力」を実現しどうしても勝たねば…」 と考えています。

❒かかる重大案件を、各党の党首間協議だけにお任せするのではなく、 私たちも「観客席」から飛び出して
 ・「どうしたら反安倍勢力の政党・政治団体間で、選挙協力が実現できるか」
 ・「こうした政党・政治団体の動きを、兵庫選挙区で活かす途<改選3議席中 2議席を、反安倍勢力でどう勝ち取るか>、
 その具体的な手立てを見極めようとしています。

❒政党と市民の討論集会を開催します。
【“安保”関連法制の廃止に向けて~参院選へ「連携の輪」をどう創るか】
日時:2015/12/5(土) 13時30分開会 会場:神戸市教育会館(JR元町駅東口鯉川筋西側歩道を北500叩法〇駑疎500円

❒12/5「政党&市民の討論集会」では、
・民主党:水岡 俊一 (兵庫県総支部連合会代表)、
・日本共産党:村上 亮三 (兵庫県委員会書記長)、
・社会民主党:梶川 美佐男 (兵庫県連合代表)、
・新社会党:粟原 富夫 (兵庫県本部委員長)、
・緑の党ジャパン:井奥 雅樹 (党運営副委員長) の各氏、
並びに 市民団体(高齢者・母親・若者ら)からの提言をもとに、
「政党は何をしようとするのか」
「市民は何ができるのか」
を話し合います。  皆さん、是非討議に参加してください。

佐藤 三郎(護憲円卓会議ひょうご 世話人代表)
minami2satou at kxa.biglobe.ne.jp  tel&fax 078-733-3560