[CML 040537] 「避難は権利」母ら訴え「一人ひとりを考えた支援を」11/8日曜東京新聞こちら特報部/関西でもぜひ報道を

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

「避難は権利」母ら訴え「一人ひとりを考えた支援を」11/8日曜東京新聞こちら特報部/関西でもぜひ報道を

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

東京新聞は
本日11/8日曜の朝刊の

こちら特報部の欄で、

「避難は権利」母ら訴え「一人ひとりを考えた支援を」

と見出しをつけて

取材記事を報道しました。

ぜひ多くの人に伝えてください。

東京新聞の総合ニュースサイト。
http://www.tokyo-np.co.jp/
の
特報
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/
のページが
記事を載せていました。
転載します。

【特報】
住宅無償提供打ち切り方針 わが子に新たなストレス 自主避難の母親ら訴え
2015年11月8日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2015110802000138.html

 東京電力福島第一原発事故の避難指示区域外ながら、放射線から子どもを守るために自宅を離れた「自主避難者」たち。
彼らに対する住宅の無償提供を二〇一七年三月で打ち切る方針が示されてから半年近くがたった。
母親たちはあらためてわが子の身を案じている。
再び転居を強いられれば、子どもたちに大きな負担をかけてしまうからだ。
懸念するのは放射線の影響だけではない。
(榊原崇仁)
【こちらは記事の前文です】
・・・

とあります。

関東圏では本紙が販売されていて購入できますが

それ以外の地域で、全文を読むためには、どうすればよいか、
続いてこう書いてます。

・・・
記事全文をご覧になりたい方は、東京新聞朝刊または、携帯電話の有料会員サービス「東京新聞・東中スポ」をご利用ください。
 東京新聞は、関東エリアの駅売店、コンビニエンスストアなどでお求めいただけます。
「東京新聞電子版」なら全国どこでも、また海外でも、記事全文が紙面ビューアーでご覧いただけます。

購読・バックナンバーをご希望の方は「新聞購読のご案内」をご覧ください。

掲載日やキーワードから記事を探す「記事検索サービス」もご利用ください。
・・・
とのこと

記事URL
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2015110802000138.html
からアクセスすると手続きできるようです。

ぜひ、関西、全国でも、

報道する報道機関が出てくるよう
はたらきかけていきましょう。

菊池