[CML 040504] 福島県の後援も受け、福島県相馬市郡山市で 11/7、8保養と移住の相談会。主催311受入全国協議会

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

福島県の後援も受け、福島県相馬市郡山市で 11/7、8保養と移住の相談会。主催311受入全国協議会

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク 情報ブログ
http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/
(別件ですが、
ブログは、先月10月も催し案内や記事など大切なことを153伝えました。
ご参照ください。
10月 (153)
http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/2015_10_01_archive.html

今月は
2015/11/04
 ママレボより/『ママレボ』10号を発刊しました!
http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/2015/11/10.html
を教えてくれました。
こちらもぜひお読みください)

を通して下記を教えていただきました。

福島県、福島県教育委員会をはじめとする福島県の自治体も後援しての

冬の保養と移住の相談会が、

明日11/7(土)福島県相馬市、明後日11/8(日)福島県郡山市で
行われます。

※相馬・郡山以外の地域からの参加も大歓迎(宮城や栃木や茨城からも)とのこと。

もし、この日都合がつかず会場に行けない場合は、
主催の
311受入全国協議会 | うけいれ全国
http://www.311ukeire.net/
(保養・避難を求める方と、支援する団体の両方を応援します。)の
お問い合わせ
http://www.311ukeire.net/contact.html
へ相談の連絡をしてみてはと思います。

ぜひ多くの人に伝えてください。
案内を転載します。

2015/11/04
うけいれ全国より/11月7-8日相馬・郡山で冬の保養と移住相談会
http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/2015/11/1178.html

11月7-8日に、冬の保養と移住の相談会を開催します。
今回は、7日(土)が「浜通り相談会」として相馬市開催、
8日(日)が「中通り相談会」として郡山市開催となります。
全国から22団体が相談ブースを出す予定で(どちらか一日だけの団体もあり)、
法律相談と健康相談のブースもあります。
団体の一覧は、以下をご覧ください。
http://311ukeire.net/cms/

保養企画の案内は、冬休みのキャンプや、家族単位での保養施設利用など。

移住相談は、新年度に向けての移住相談や、あるいは「そもそも移住って何?」
というところから相談をお受けして、複数の地域を案内することができます。

予約不要、来場無料。

相馬・郡山以外の地域からの参加も大歓迎(宮城や栃木や茨城からも)。
チラシも添付します。(※http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/2015/11/1178.html
でご覧ください)
この相談会の情報を、お知り合いに転送したり、ブログやFBなどに掲載して、
拡散していただけましたら幸いです。
   *
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◆11月7日(土) 浜通り相談会(相馬)◆◇
   13:30〜17:00
会場:相馬市総合福祉センター(はまなす館)
   相馬市小泉字高池357

◇◆11月8日(日) 中通り相談会(郡山)◆◇
 11:00〜15:00
会場:郡山市富久山公民館・富久山分室(旧富久山公民館!!)
   郡山市富久山町久保田字久保田216

主催:311受入全国協議会

協力:Earth Angels、かふぇぷらす郡山、3a!郡山(安全安心アクションin郡山)、はっぴーあいらんど☆ネットワーク、銀河のほとり、hand to hand project kawamata、森の遊学舎こめらの森・南会津、いわきの子どもを守るネットワーク、とちの実保養応援団

後援:福島県、福島県教育委員会、
   相馬市、相馬市教育委員会、
   南相馬市、南相馬市教育委員会、
   新地町、新地町教育委員会
   郡山市、郡山市教育委員会

※
311受入全国協議会 | うけいれ全国
http://www.311ukeire.net/
のホームページ

をぜひご覧ください。

特に