[CML 040492] レイバーネット TV 第 94 号番宣「愛する人を戦地に送るな!〜安保法と自衛官」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

動きはじめた「戦争法」の発動。次回11月11日(水)のレイバーネットTVは、自衛隊問題
を取りあげます。ぜひご覧ください。

 特集:愛する人を戦地に送るな!〜安保法と自衛官

・日時   2015年11月11日(水曜日)20:00〜21:30
・視聴アドレス     http://www.labornetjp.org/tv
・配信場所    バンブースタジオ(竹林閣)
             (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)
・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】5分
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【特集:愛する人を戦地に送るな!〜安保法と自衛官】60分
 安倍政権下で安全保障法案が強行可決され、自衛隊がいまにも海外派兵されそ
うな中、自衛官やその家族の不安な思いや声はかき消されています。レイバー
ネットTVでは、新聞やテレビで紹介されづらいその生の声をお伝えします。
 ゲストは、自衛官の息子を持ち、戦争法案が国会審議されるようになってから
福岡市内で反戦を訴え、たった一人でスタンディングアピールを始めた富山正樹
さん。そして、米軍基地・自衛隊駐屯地をかかえる横須賀で長年「非核・反戦」
の活動をしている新倉裕史さん。新倉さんは、自衛官とその家族・恋人などへの
アンケート調査を何度も実施しています。いまもっともホットな自衛隊問題に迫
ります。
  ゲスト: 富山正樹さん(福岡市在住/自衛官家族)
          新倉裕史さん(非核市民宣言運動・ヨコスカ)

【ほっとスポット】8分
 ジョニーHさんの替え歌と乱鬼龍の川柳で元気になろう。

【山口正紀のピリ辛コラム】7分
 再稼働の準備が進む四国電力伊方原発。現地取材した山口氏が緊急レポート。

【さよならのポエム】3分
 石川逸子「平和安全法制」

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

 松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp
  http://vpress.la.coocan.jp/ ビデオプレス
  http://www.labornetjp.org/ レイバーネット