[CML 040466] 11月6日(金)14時〜16時豊中市 アジア学院(栃木)お話会のお知らせ

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

11月6日(金)14時〜16時豊中市 アジア学院(栃木)お話会のお知らせ

転送転載可

京都の菊池です。
登録しているMLを通して、次のことを教えていただきました。
転載します。

アジア学院(栃木)お話会のお知らせ

・・・
急なお知らせですが、今週の金曜日11月6日(金)TIFA Cafe Sapana(豊中市)で予定されています、アジア学院のお話会のお知らせです。

11月6日(金)14時〜16時
TIFA Cafe Sapana(豊中市本町3−3−3)
にて、栃木県のアジア学院のみなさんをお迎えして、
お話会を開催します。

※アジア学院のサイト
http://www.ari-edu.org

アジア学院は、40年以上 アジアを中心に農村リーダー育成のために尽力している団体です。
各国の団体より1年間の期間限定で、那須塩原にあるアジア学院に派遣された参加者の方々は、有機農業や酪農などやコミュニケーションなど自国に戻り農村のリーダーとして必要なスキルを学びます。

米や大豆など長年有機農業を続けてきましたが、

2011年の福島第一原発の事故以降
放射能という問題に直面しました。

いち早く、自主測定所を設け、
自分たちの作る作物の放射の値を測定しながら、
農業を続けられています。
彼らの葛藤などに耳を傾けていただきたいと思い、
ご案内させていただきます。

また、国籍や宗教など様々な境界線を越えて、
同じ場所で学び、志を共にするアジア学院の方々、
彼らの取り組みから、”平和”とはなにか、考えてみませんか?

今回は年に1回、関西〜広島〜九州地方を回る
アジア学院 関西キャラバンの一巻として
TIFA Cafe Sapanaにも立寄っていただきます。

お忙しいかとは、思いますが、
是非、お集りださい。
(参加費 500円)

転送、歓迎です。