[CML 040453] 「沖縄ヘイト番組をぶった切る!」3部作できました

nishihansen at yahoo.co.jp nishihansen at yahoo.co.jp

高松の西川あるみさんです。

CMLでも話題にあがりました、2015年10月24日(土)9:30〜11:00に放映
された「教えてニュースライブ正義のミカタ」「翁長知事が辺野古埋め立て
承認取り消し!政府と対立で泥沼化…沖縄の民意は本当に移設反対なのか?
翁長知事の本当の狙いとは?」と称した「沖縄ヘイト番組」を、私のブログ
で批判してみました。

たたかうあるみさんのブログ
「沖縄ヘイト番組をぶった切る!」前篇
http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-9d19.html
「沖縄ヘイト番組をぶった切る!」中編
http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-5021.html
「沖縄ヘイト番組をぶった切る!」後編
http://tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/post-572f.html

元ネタ(番組起こし)は、「ぼやきくっきり」というネトウヨサイトです。
「ぼやきくっきり」「翁長知事」「移設反対」ぐらいで検索すれば、出て7
くると思います。
記事作成の都合上、「後編」がやたら長くなっております。
お時間のある時に、ぜひご覧ください。(内容等に間違いや不適切なものが
あれば、コメント欄にて対応いたします)

それにしても、一つの「ヘイト番組」を批判するのに、かなりの時間と労力
を割きました…
これは「歴史修正主義者」が「南京大虐殺は捏造だ」「従軍慰安婦は嘘だ」
といったことを、単なる思い付きや、都合の良い事実の切り貼りだけで書き
殴ったものを批判するのに多くの人が文献や史料等を読み込み、膨大な努力
をして「カウンターサイト」を運営しています。
「沖縄問題」についても、そうしたサイトが必要かも知れません。