[CML 040450] 【案内】11月の定例抗議行動(首相官邸「裏」、原子力規制委員会) + アベ政治を許さない(本日13時)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

(重複お許し願います)
11月の定例抗議行動をご案内します。
なお、万一予定変更する場合には、
福島原発事故緊急会議共同ディスクのイベントカレンダー
(http://2011shinsai.info/event/)
とツイッター(@kimuramasacl)
でお知らせします。
ご了解願います。
なお、末尾に澤地久枝さんからの「アベ政治を許さない」行動(3日、13時〜)を添えました。

◎首相官邸「裏」からの抗議行動(毎週金曜日夕)
反原連有志が呼びかける金曜の首相官邸前抗議行動の時間帯に、
 独自に首相官邸「裏」から行動します。
 常連さんも、通りすがりの方も、あるいは「表」に参加している方も、
どうぞお立ち寄りください。
 志を同じにする方々のアピール・コールを歓迎します。
 (名前) 首相官邸「裏」からの抗議行動
 (目的) 首相官邸により近いところで官邸に向かって脱原発・反基地・反戦を訴えるとともに、安倍政権の横暴を糾弾する。
 (呼びかけ) 木村(雅)(@kimuramasacl、kimura-m at ba2.so-net.ne.jp)
 (日時)2015年11月6日、13日、27日(金) 【20日は休みます】
     18時半〜19時半
 (場所)首相官邸「裏」官邸西側(地下鉄銀座線・南北線の溜池山王駅7番出口すぐ)
 (抗議内容)
 脱原発(被害者を守れ、被ばく労働者を守れ、再稼働反対、汚染水対策最優先、自民党は原発推進の責任をとれ、原子力規制委員会糾弾、原発廃炉、原発輸出止めろ、東電破綻、福井地裁判決を尊重せよ)、
 戦争国家化反対(特定秘密保護法廃止、集団的自衛権反対、武器輸出・原発輸出する「死の商人」やめろ、日米安保条約反対、普天間閉鎖・撤去、辺野古新基地建設反対、高江ヘリパッド建設反対、解釈改憲反対、憲法改悪反対、格差拡大反対、戦争法制廃案)。
 戦争法制の廃案、澤地久枝さんが呼びかける「アベ政治を許さない」も訴えます。
(注意)「表」の行動とは独立の行動です。
 警察の不当な「誘導」や規制や「お願い」には非暴力で毅然と抵抗します。

◎原子力規制委員会毎水曜昼休み抗議行動
〜原子力規制委員会は再稼働推進委員会〜
 〜原子力規制庁は再稼働促進庁〜
 川内原発1号機を止めろ、2号機を動かすな
総ての原発の再稼働反対
毎週水曜日12時〜13時、六本木ファーストビル前
 (11月4日、11日、18日、25日【水】)
 新規制基準は緩すぎて不合理(電源車とポンプとドリルを買えばいいだけ)
 設置変更許可審査は基準地震動620ガル「違法」で甘い甘い審査
 工事計画認可は「白抜き偽装」「耐震偽装」の出鱈目
 設置変更認可も工事計画認可も保安規定も「行政不服審査法」に基づく異議申立中
 再稼動開始直後に2次冷却系でトラブル、直ちに1号機を止めるべきだ
 古い古い蒸気発生器のままの2号機を動かすな
 避難計画は実現性無し、住民説明会要望に応じなさい
 使用済み核燃料の始末をどうする?
 原発が無くても電気は足りているぞ!
呼びかけ:木村(雅)(@kimuramasacl、kimura-m at ba2.so-net.ne.jp)
 場所:原子力規制委員会ビル(六本木ファーストビル)前 港区六本木1丁目9番9号)東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」から「泉ガーデンタワー」を経て徒歩4分 日比谷線「神谷町駅」徒歩8分

◎「アベ政治を許さない!」全国アピール 行動(11月3日13時どこでも)
11月3日(火・祝)午後1時きっかり
◆◆全国一斉行動 再開のお知らせ◆◆
7月18日午後1時の「掲げる会」にご協力ありがとうございました。
8月、9月と体調をくずしていましたが、政治のあまりのひどさに、また「アベ政治を許さない」を掲げようと思い、よびかけます。
再開第一回目の11月3日(火・文化の日・憲法公布記念日)私はこの日長野県阿智村のいずれかの場所で立ちます。(国会前には、有志が立ちます。)
そして、毎月3日午後1時にくりかえします。
それぞれの場で、おなじ抗議ポスターを、おなじ時間に掲げます。
現在の政治のありかたに対する、私たちのギリギリの意思表明です。
ファックスやネットでも広げてゆきましょう。
           2015年10月 澤地久枝

(私は最寄駅でアピールします。)