[CML 040444] Re: もはや志位共産党の「反知性主義」と「右傾化」への道行きは明らかである ――無惨に過ぎる志位共産党委員長の革新懇全国交流会ツイッター

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

前田朗さん
ご忠告有難うございます。

ご自分のサイトの目方がわからないということですが、
開こうとして何秒かかるか体感的にわかるはずです。
そのとき、インターネット一時ファイルに前のデータが残っていると、
開くまでの時間は短くなりますからご注意を。

(自分のブログをはじめて開いてくださる立場にたつためには
インターネットオプションで一時ファイルを削除してから開きなおすとよいでしょう)

客観的に調べるなら、ご自分のファイルを「名前をつけて保存」、
「完全に保存」か「webページ保存」して、
ダウンロードしたものの目方を
右クリック「プロパティ」しらべればいいわけです。

前田さんの目方は
http://maeda-akira.blogspot.jp/
で、374KBでした。
私が測った東本ブログの一例> 3.39 MB
その約100分の1でした。

前田さんから私へののご忠告ですが、
2つに区別して少なくともかたっぽは肯定せよ、
とのことですが、
私は、東本さんにおいては、
投稿者としての基本知識も、投稿姿勢も、投稿内容も
連動してダメだなのだと申し上げています。

そして、
そんなもの「ダメ」でいいんだという開き直りが、
齢よわい約70まで温存されてきたという、
自称「左翼」の哀れさです。

前田さんのように、
ご自分でご自分の講演会のチラシをつくり
ご自分で撒く、
という「左翼」としての、当然の営みさえしていれば、
受け取る側の利便性も考慮したリテラシーは、
おのずと身につくのです。

たぶん、東本さんはそういう自己鍛錬を
なにひとつやってこられなかった、
と拝察します。

しかも昨日や今日の「インターネット論客」ではないのですから、
自覚がなくても、世間が大目に見てくれるだろう、はアリエナイ話です。

前田さんのご忠告を
精神論ではなく、
オマエの文章はここが間違っていると、
もうすこし具体的におききしたいと思います。
よろしくお願いします。

ni0615田島