[CML 040420] ◆11/3沖縄辺野古から上間芳子さんを迎え団結まつり@扇町公園へ

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、沖縄辺野古ゲート前から上間芳子さんが11/3団結まつりに参加されます!
沖縄基地建設を暴力的に強行する安倍政権にNO!の声を一緒に上げるために11/3団結まつりにご参加ください。宣伝のご協力もお願いします。

【11/3団結まつり 未来を決めるのは私たち 安倍橋下を倒そう!】

11月3日(火・休)11時〜16時 大阪・扇町公園(地下鉄堺筋線扇町駅より徒歩1分/JR環状線天満駅より徒歩4分)

戦争法は廃止!沖縄辺野古新基地建設を許さない!
原発再稼働・被ばく被害を止めよう!
首切り・非正規労働・貧困をなくそう!

沖縄・韓国・伊方・福井などなどからゲストを迎えます!
ステージ企画・模擬店・綱引き・各テーマの交流の広場・子どもの広場・バザーなどなど1日楽しく交流し
声をあげましょう!ぜひご参加ください。参加協力チケット 500円(みやげ付き)

詳しくはこちらからhttp://www.zenko-peace.com/2015danketsu-osaka

主なゲスト

【沖縄】
●上間芳子さん(沖縄平和市民連絡会/キャンプ・シュワブゲート前リーダー)

 沖縄の基地はこれまで一坪たりとも差し出したものはない。すべてが銃剣とブルドーザーで強奪されたものだ。戦争法と出撃基地は一体のもの。辺野古を止めることは世界への攻撃を止めることだ。

【韓国】
●チェ・ギェヒョンさん('同胞一つ')
http://www.krhana.org/

大学生グループ「大学生同胞一つ」の幹事。
 「同胞一つ」は、韓半島の南北平和と統一運動をする団体です。最近積極的に青年たちの韓半島の平和運動を主導しています。最近、日本の戦争法反対運動に連帯したいと活動しています。

●ギム・ジンオク さん(希望連帯労働組合)
http://worknworld.kctu.org/news/articleView.html?idxno=244056

 希望連帯は民主労総傘下の組織であるが、その性格は地域一般労組としてソウル、京畿地域を中心に全国の労働者を組織する活動をしている労働組合です。
 最近、韓国のケーブル労働者のストライキを正常に駆動し、労働運動だけでなく、地域社会運動にも力を入れている。

連絡先
11・3団結まつり実行委員会
大阪市城東区蒲生1-6-21 LAGセンター内
平和と民主主義をめざす全国交歓会気付
TEL  090-8536-3170/070-5263-3004