[CML 037629] ◆「ゴミ捨て場で働く子どもたち―バグダッド」イラクSANAテレビの番組紹介

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

イラク平和テレビ局 in Japanからのお知らせです。

PC用サイトは→http://peacetv.jp/
スマホ・タブレット用サイトは→ http://peacetv.jp/sp/

日本が自衛隊を派兵したイラクは10年以上立った今もひどい状況におかれています。
SANAテレビが子ども達に丁寧にインタビューをして告発しています。ぜひご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 今週の配信中映像(2015年5月23日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ゴミ捨て場で働く子どもたち―バグダッド」(制作:イラク・サナテレビ)

 2015年3月、サナテレビはバグダッドのゴミ捨て場で売れるものを探して生計を
立てている子どもたちにインタビューを行いました。
子どもたちは学校にも行けず、ただ生きるためにこの仕事をしています。

 世界的な産油国であるイラクは、石油による国家収入が10兆円もあります。
そしてイラクの首相の年間の給料は世界最高額の3億円もあります。国会議員の年収も数千万円です。
それなのに「イスラム国」との内戦や失業などのために生活ができず、ごみを拾って生活をする家族や
子どもをまったく守っていません。
サナテレビはこんなイラク政府とグローバル資本の冷酷な姿を告発しているのです。

※サンプル映像配信中
  ・PC用サイト→http://peacetv.jp/sample_video.php
 ・スマホ・タブレット用サイト→http://peacetv.jp/sp/sample.html

◆最近の配信番組

5/16配信 バスラの漁師の苦しみ
5/2配信  バスラ子ども病院のガン患者たち

◆今後の配信予定
5/30(土) ズベール市(バスラ近辺)の放射能汚染問題(イラク・サナテレビ)
6/ 6(土) 5/17・24 沖縄反基地の闘い〜県民大会と国会包囲行動(イラク平和テレビ局 in Japan)
6/13(土) 若者の雇用問題(イラク・サナテレビ)
6/20(土) ズベール市の肺がんの問題(イラク・サナテレビ)

◆視聴登録をぜひお願いします。

 月500円の視聴登録でイラクSANAテレビを支える会員にぜひなってください。
 過去8年間のすべての映像と毎週の最新番組が視聴できます。スマフォ・タブレットでも見れます!

※登録はこちらから

 E-mail: info at peacetv.jp