[CML 037576] レイバーネット TV 案内 : 戦争はイヤだ!若者オブジェクション

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

 あさってのレイバーネットTVでは、戦争法案とたたかう若者が登場します。
ぜひご覧ください。スタジオ観覧、大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  特集:戦争はイヤだ! 若者オブジェクション

・日時   2015年5月27日(水曜日)20:00〜21:30

・視聴アドレス   http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所   バンブースタジオ(竹林閣)
      (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】5分
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【特集前半:戦争はイヤだ!?現状に対する若者オブジェクション】35分
  ゲスト=菱山 南帆子(許すな!憲法改悪・市民連絡会)
      須田 凌太(Peace Night 9)
      黒田 朝陽(Peace Night 9)
      シールズメンバー(交渉中)ほか
 「若者は政治に無関心」「若い人は声をあげない」・・・そんな批判がある中、国会前
のデモや集会で存在感を増す若者たちがいる。安倍政権下で推し進められる戦争法案に反
対の声をあげ、憲法9条を守ろうと動きはじめた。戦後70年にして、非戦日本をつらぬ
けるのか・・・戦争を知らない世代が語ります。

【ほっとスポット】8分 *特集の合間の休憩タイム
 ジョニーHの替え歌と乱鬼龍の川柳で元気になろう。

【特集後半:戦争はイヤだ!?行動提起に関する若者オブジェクション】35分
 戦争法案をつぶすにはどうしたらいいのか、ゲスト・スタジオ観覧者・視聴者と一緒に
ディスカッションします。

【さよならのポエム】5分

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは #labornettv です。

連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

 松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp
  http://vpress.la.coocan.jp/ ビデオプレス
  http://www.labornetjp.org/ レイバーネット