[CML 037555] 京都市 原子力市民委員会・公開フォーラムがインターネット中継されます。ほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

京都市 原子力市民委員会・公開フォーラムがインターネット中継されます。ほか

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

うつくしま☆ふくしまin京都のブログ
http://utukushima.exblog.jp/
をぜひご覧ください。

避難者の声、緊急行動の呼びかけ、更新を続けます。
ぜひ多くの人に伝えてください。

※新しく
【緊急行動の呼びかけ】自民党東日本大震災復興加速化本部(本部長:額賀志郎)に抗議電話 faxを
2015年05月22日 11:58
http://utukushima.exblog.jp/21253260/
を更新しています。

今日5月23日(土曜)14時から行われる
京都市 原子力市民委員会・公開フォーラム

([kdml:8895] Fw:5月23日(土曜)2pm 京都市 原子力市民委員会・公開フォーラム
http://www.freeml.com/kdml/8895
を参照ください)
が、
IWJ(ホームページ
http://iwj.co.jp/
)により、
インターネット中継されます。

参加できない方は、ぜひご覧ください。そしてぜひ多くの人にお伝えください。
(※後日IWJのホームページの
オープンコンテンツ 記事一覧ページ
http://iwj.co.jp/wj/open/
に録画がアップされると思いますのでご覧ください)

※ちなみに、今日京都では
[CML 037544] 京都・市民放射能測定所開設3周年の集いの動画(白石草さんのお話河野康弘さんのピアノ)河野さんのライブ
http://list.jca.apc.org/public/cml/2015-May/037717.html
も行われます。よろしくお願いします。

フォーラムを下記で試聴できます。

日刊IWJガイド「福沢諭吉の知られざる実像に迫る! 帯広畜産大学教授・杉田聡氏インタビューを配信!」2015.5.23日号〜No.983号〜
投稿日 2015年5月23日
http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/22240
より

◆中継番組表◆
 本日のIWJの中継番組表をお送りします。
 あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もございますので、ご了承ください。

**2015.5.23 sat.**

【IWJ_HYOGO1】12:40〜「映画『日本と原発』上映後の講演会」
 視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-hyogo1
 ※映画『日本と原発』上映後に行われる講演会の模様を中継します。

【IWJ_KYOTO1】14:00〜「原子力市民委員会『公開フォーラム』in京都」
 視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1
 ※「原発再稼働をめぐる合意の問題」、「高浜原発の安全上の問題」などについて、原子力市民委員会委員らが講演を行う。出口治男氏、森田基彦氏(弁護士、京都脱原発弁護団)がゲストとして登壇予定。
・・・

福島原発被害者支援かながわ弁護団
のホームページの

‘原発損害賠償関連の報道’
のページ
http://kanagawagenpatsu.bengodan.jp/category/03baisho/
をぜひご覧ください。

今日見ると、
5/22土曜日にウェブで報じられた記事として 下記を載せてました。

東電の再建計画、「柱は賠償」と社長 期限設定を示唆 口 朝日新聞
2015-05-22
朝日新聞

東電の再建計画、「柱は賠償」と社長 期限設定を示唆 口 ロイター
2015-05-22
Newsweekjapan

原発事故の賠償「事業所向けは来年度終了」提言へ朝日新聞

東京電力の総合特別事業計画の改訂、大きな柱は賠償=社長Newsweekjapan

OurPlanet-TV : 「被ばくし精神的被害」井戸川前双葉町長が国と東電提訴 口 レイバーネット日本
2015-05-22

<青森知事選>現新2氏の争いが確定 口 河北新報
2015-05-22

原発事故の賠償「事業所向けは来年度終了」提言へ 口 朝日新聞
2015-05-22
Newsweekjapan
原発事故の賠償「事業所向けは来年度終了」提言へ
朝日新聞

また、
ブログみんな楽しくHappyがいい
http://kiikochan.blog136.fc2.com/
が、

2015/05/22
<食品の放射線量>「北関東産は平気で100ベクレルを超えて売っているものが多い。検査体制が不十分なんじゃないかな」小豆川勝見助教5/20「放射能汚染と被ばくをどう考えるか」松戸(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4249.html
を掲載しています。
よろしければ、お読みください。

別件ですが、

報道特集 | TBSテレビ
http://www.tbs.co.jp/houtoku/
は、今日5月23日の放送で、

「イスラム国」人質事件を再検証

 「イスラム国」による日本人殺害事件での政府の対応について、
 検証委員会が報告書を出した。
 「誤りがあったとはいえない」というが、どうなのか。
 番組独自の取材で検証する。
と、

“定形外家族“と精子提供

を放送予定だそうです。併せて、
金平茂紀ブログ ハートに火をつけて の中の、
#216 この国のありようが根本的に変わるかもしれない法案
2015/05/19 13:07
http://tbs-blog.com/houtoku-kanehira/29950/
も、よろしければ、お読みください。

※映画「パレードへようこそ」
(オフィシャルウェブサイト
http://www.cetera.co.jp/pride/
)
元気の出る、すてきな映画です。ぜひご覧ください。