[CML 037553] Re: 替え歌「ポツダム宣言」

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

つまらん替え歌はともかく、2度の人体実験を経験した外国人を含む日本の住民
が記憶にとどめるべき「ポツダム宣言」にまつわる歴史の事実──

原爆投下発令──7月25日
ポツダム宣言──7月26日

「ポツダム宣言」における細工──
ヽ宛鬟襦璽箸鯆未犬神擬阿諒現颪任覆ぁ
回答期限がない。
E傾沈容認に触れていない。
ぅ熟△良垰臆叩

更に、原爆投下6日前、7月31日。ポッダム宣言5日後、伊勢神宮空爆の7日
後、ヒロヒトの発言―─

【種々考えて居たが、伊勢と熱田の神器は結局自分の身近に御移して御守りする
のが一番良いと思う。而しこれを何時御移するかは人心に与うる影響も考え、余
程慎重を要すると思う。自分の考えでは度々御移するのも如何かと思う故、信州
の方へ御移することの心組で考えてはどうかと思う。此辺、宮内大臣と篤と相談
し、政府と交渉して決定してもらいたい。万一の場合自分が御守りして運命を共
にするほかないと思う】(『木戸日記』より)

 米国が原爆の人体実験を2度絶対やりたいから日本の降伏を遅らせる小細工を
施したが、その小細工にまんまとはまる日本にはスットコドッコイがいた。

 そう、この場に及んでも、カルト天皇教教祖は国民の命など眼中にはなく、心
配の種は三種の神器のことだけ。この絶対的アンポンタン教祖が日本に存在した
からこそ、アメリカは原爆投下ができたわけだ。

 あの危急の時に3個のオモチャのことを心配していた愚劣な人間に私たちの歴
史をゆだねていた。この言い訳できないほどの歴史の恥を、私たちはちゃんと記
憶にとどめるべきだろう。