[CML 037520] 【再送】5月23日(土)第95回市民憲法講座「労働法制の改悪って?」お話:木下徹郎さん (日本労働弁護団事務局次長)

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
直前になりましたので再度ご案内します。ぜひご参加ください。

*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

=========================================================================================
第95回市民憲法講座    労働法制の改悪って?

お話:木下徹郎さん
       (日本労働弁護団事務局次長)

いま安倍政権は「成長戦略」の名のもとに雇用や労働に関する法制度を「改正」しようとしています。
いわゆる「残業代ゼロ」となる労働基準法や派遣法の「改正」により、
ますます長時間労働、過労死、格差が拡がることが懸念されています。
今回の労働法制「改正」によって私たちの働く権利や人権がどうなっていくのか、
多くの労働問題に関わってこられた弁護士の木下徹郎さんにお話をうかがいます。
ぜひご参加下さい。

日 時:2015年5月23日(土)6時半開始
場 所:文京シビックセンター 4FA会議室
参加費:800円
主催◆主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
            TEL 03-3221-4668
            FAX 03-3221-2558