[CML 037515] 3つの行事のご案内です

kimihiko ootsuru kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

各位

友人の皆さん 大津留公彦です。

私の関係する3つの行事のご案内です。
5・23(土)昼と5・31(日)昼と6・6(土)夜です。
参加頂ける方は会場にてお声をおかけ下さい。

以下の通りです。
① NPT再検討会議参加代表団帰国報告平和の集い
日時:5月23日(土)14:00-16:30
場所:音楽センターhttp://www.ongakucenter.co.jp
主催:文団連
http://bundanren.jimdo.com/?mobile=1
プログラム
NPT再検討会議参加代表団帰国報告平和の集いプログラム
14:00 会場   備考
14:30 開会 あいさつ 5分
14:35 朗読劇  アーサー・ビナード作「ここが家だ」 20分 新劇人会議
14:55 NPTうたごえ代表団報告 20分 東京のうたごえ協議会
15:15 休憩、 5分
15:20 短歌を詠う 10分 新日本歌人協会
15:30 詩人会議 グループ ポエム・マチネ 10分 詩人会議
15:40 NPT会議から世界大会へ(仮題) 20分 日本原水協
16:00 閉会と平和の歌をうたおう 10分 ともしび代表団
16:30 終了

◆2015年啄木祭のご案内です。日時 2015年5月31日13時 受付 13時半 開会

場所 東京しごと会館(千代田区飯田橋3-10-3)
記念講演 「啄木研究30年から見えてきたもの」
講師 近藤典彦 国際啄木学会元会長
文化行事 アルパ演奏 藤枝藤枝貴子
peatix料金 1000円(当日1200円)

主催 新日本歌人協会
電子チケットサービス
http://peatix.com/event/33855/view

TPPをめぐる日米の最新情報
日時 6月 6日(土) 18時30分~21時
場所 埼玉県三郷市文化会館 2階中会議室
当会では今までに、坂口正明氏(国民の食糧と健康を守る運動 全国連絡会事務局長)、内田聖子さん(PARC事務局長)、安田 美絵さん(料理家)から講演をしていただきました。
TPP交渉は今まさに正念場を迎えています。
今回は、その後TPP交渉はどうなっているのか、まつだよしこさんに最新の情報をお話しをしていただきます。
皆様のご参加をお待ちいたしております。
講師の紹介
まつだ よしこ 翻訳家
「Facebook公開グループTPPって何?」の管理人グルー プ一員としてTPPに関する情報を収集し、TPPに関する 正しい情報を発信する活動をしています。
米国上下両院全議員宛に自民党決議文および農水委員会決
 議文を送るなど、海外への情報発信にも力を入れています。

呼びかけ人 (敬称略・順不同)
大場 敏明 クリニックふれあい
       早稲田院長
元倉 福雄 みさと協立病院院長
水脇 照人 フレッシュ三郷市民の会代表
藤元美禰子 みさと協立病院友の会会長
藤川 信子 三郷わせだ健康友の会会長
加藤  章 元三郷市農業委員
坂口 滋子 (株)給食共同サービスリップル社長
三郷早稲田TPPを考える会 代表 布施木 新
☎ 048−957-7595
内容 1)講師のお話し 2)講演後、参加者で討論
会費 500円 (会場費、資料代)
電子チケットサービス
http://peatix.com/event/90234/view

http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-94bf.html
大津留公彦

大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
twitterkimihikoootsuru
facebook 大津留公彦