[CML 037506] 残念だけど、「対立続く辺野古・沖縄戦体験した元女子学徒の思い」は放送順延?

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

残念だけど、「対立続く辺野古・沖縄戦体験した元女子学徒の思い」は放送順延?

転送・転載可

京都の菊池です。

最近、
報道ステーションより、NHKニュースウォッチ9の方が、
興味深いニュースを伝えてるのではと思うときが、多いです。
(特に沖縄についてはきちんと伝えるときがあります。逆に原発被害者についてはほとんど伝えないし、伝えるときも問題が多いと思います)

今日も
新聞のテレビ欄で、

NHKニュースウォッチ9
は、

対立続く辺野古・沖縄戦体験した元女子学徒の思い

と興味深い見出しを
掲げ楽しみでしたが

NHK番組表
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=21&f=top

で確認してみると、

午後9時00分から午後10時00分(放送時間60分間)
ニュースウオッチ9▽維新の党・松野新代表が生出演▽党の結束は?野党再編は?
[字幕放送][2か国語]
▽維新の党・松野新代表が生出演▽党の結束は?野党再編は?▽淡路島で弥生時代の銅鐸が…“数十年に一度の発見”▽座高測定とぎょう虫検査・今年度を最後に廃止…なぜ?

となっているので、

ニュースが差し替えとなり、
「対立続く辺野古・沖縄戦体験した元女子学徒の思い」
は、
順延になるのではないかと思います。
できるだけ早く放送してほしいと思います。

今日は

20日午前0時10分から20日午前1時00分(放送時間50分間)
NHKスペシャル 廃炉への道 2015「“核燃料デブリ”未知なる闘い」
[ステレオ][字幕放送][再放送]
未曽有の原発事故を起こした福島第一原発で進む、世界でも例のない「廃炉」の取り組みを記録するシリーズ。今回は廃炉の最大の難関“核燃料デブリ”との未知なる闘いに迫る
未曽有の原発事故を起こした福島第一原発で進む、世界でも例のない「廃炉」の取り組みを記録するシリーズ。
今回は、廃炉の最大の難関“核燃料デブリ”との闘いに迫る。
今なお位置さえ特定できていないデブリ。素粒子を使った“透視”や、ロボットカメラなど、最新の技術を使ってデブリの姿を捉えようという試みが急ピッチで進む。
最新の研究ではデブリに潜むリスクも浮かび上がった。未知なる闘いの最前線をルポする。
【語り】西島秀俊
とのこと。

が再放送されるので
先日、見逃された方はどうぞ。