[CML 037440] いよいよ明日5/16土曜日は「女たち・いのちの大行進in京都」

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

いよいよ明日5/16土曜日は「女たち・いのちの大行進in京都」

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

いよいよ明日5/16土曜日は

「女たち・いのちの大行進in京都」
です。

(※別件ですが、今京都では、
京都シネマ
http://www.kyotocinema.jp/m/index.php
で
映画「パレードへようこそ」(原題 PRIDE)
http://www.kyotocinema.jp/m/detail.php?cd=150501

が上映中です
ソリダリティー、連帯の、すてきな映画です。
ぜひご覧ください。

※映画「パレードへようこそ」オフィシャルウェブサイト
http://www.cetera.co.jp/pride/
も参照ください)

福島県から京都への避難された方より、
呼びかけと共に案内をいただきました。
ぜひ多くの人に伝えてください。
そして、都合のつく方はぜひご参加ください。
よろしくお願いします。

「・・・
福島から避難してきた女たちが京都の女たちとつながり、
「女たち・いのちの大行進」
ですが、これには福島で日々、運動を作って下さっている方々が多数参加されます。
彼女たちが情報発信して下さっているからこそ、こちら遠く離れた私達も頑張れて、原発が一昨年の9月からずっと止まっているともいえます。彼女達が情報発信をして下さっているからこそ、私達避難者が避難を続けていけるという事もあります。

どうか皆様、彼女達がつぶれないよう、この「女たち・いのちの大行進」に参加して皆様の心を伝えて下さいませんか?

「年を追うごとに疲れと諦めが見える」とも言われています。

皆様と繋がり、彼女達に元気と勇気を奮い起こして欲しいのです。

事情があり、参加出来無い方は賛同金という形での参加方法もあります。

秋には、福島で運動を作って下さっている先輩達が潰れないよう、大人の保養に繋げていきたいと私は思っております。チェルノブイリでは大人も保養します。

全国民の未来を守るために、世界の未来を守るためにも、大人の保養が必要だと思います。

--------------

下記に今年5月16日の大行進のホームページのアドレスを添付ます。ぜひ読んで頂き賛同を頂けると嬉しいです。

福島から避難してきた女たちが京都の女たちとつながり、「女たち・いのちの大行進」を行います。
男性も一緒に、助け合い、支え合い、いのちを大切に思う祈りを行動にして行きましょう。

ホームページ
http://inochi-no-daikoushin.jimdo.com/
プレイベントの画像も見れます。

皆さんに会える事を楽しみにしています。5月初夏の京都も、いいどすえぇ。」

2015年5月16日(土)11:00〜円山公園 野外音楽堂

(所在地〒605-0071
 京都市東山区円山町 円山公園内
アクセス【電車でお越しの方】
 ・地下鉄東西線「東山駅」より徒歩13分
 ・京阪「祇園四条駅」より徒歩約10分
 ・阪急「河原町駅」より徒歩15分
 【バスでお越しの方】
 市バス「祇園」バス停下車、徒歩約5分(100・206系統)

円山公園音楽堂 - 京都文化芸術オフィシャルサイト Kyoto Art Box
http://kyoto-artbox.jp/facilities/1134/
も参照ください)

〜私たちは望む、差別と戦争と原発・核のない世界を
肩書きのない ひとりひとりの女たちが、ほんとうのいのちの平和を創る
あなたと一緒に歩きたい あなたと一緒に世界を変えたい〜

(ホームページ
http://inochi-no-daikoushin.jimdo.com/
ぜひご覧ください。
その中の
協力のお願い
http://inochi-no-daikoushin.jimdo.com/協力のお願い/
もぜひお読みください)

はるかかなた太古の海から生まれ出て、
いまここにつながる私のいのち、あなたのいのち。
いのちの鎖の小さなひとつの輪、宇宙に浮かぶひとつの塵。

いのちの平和に核も原発もいらない。女たちはそれをあきらめない。
いのちの平和に戦争はいらない。女たちは戦争のない世界を求める。
いのちの平和に差別はいらない。女たちは差別を超えていく。

女たち、いのちの大行進。

ひとつぶの雨、一滴の涙は、大地をめぐり、川へ、海へ

いのちへの愛をこめて、今日いまここから、私の一歩を始めよう。

会場:円山公園音楽堂

日時:2015年5月16日(土)

11:00〜おいしいもの、楽しいこといっぱいマルシェ
12:30〜ステージスタート!
○スピーチ
武藤類子さん
橋本ちあきさん
鎌仲ひとみさん
寺田ともかさん
フィアナ石井さん
○ライブステージ

李政美さん
蝦名宇摩さん
井上美和子さん
ありらん食堂
水野みさをさん

15:30〜ウォーク出発
    円山公園〜四条河原町〜京都市役所まで

●手話通訳ご希望の方はお申込みください
●車椅子を準備します(事前に御連絡ください )
●入場無料
どなたでも、一人でもどうぞ御参加ください。子どもたちもぜひご一緒に。

☆主催
「女たち・いのちの大行進in京都」実行委員会
phone:080-7964-0511
fax:0774-63-0023
Email: inochi2015 at gmail.com
http://www.inochi-no-daikoushin.jimdo.com/
facebook: 女たち・いのちの大行進in京都

   賛同呼びかけ人募集中
 ただ今、賛同呼びかけ人を募集中です。趣旨に賛同し、周りの人にこのイベントのことを広める「賛同呼びかけ人」になってくださいませんか?
 振込用紙に氏名、住所、電話番号、お手伝いいただけることがあれば その内容をご記入の上、下記口座に賛同金をお振込みください。

 ☆「女たち・いのちの大行進in京都」の運営は、すべてみなさまのカンパで行います。
 お金も持ち寄りで、ぜひご賛同ください。
(賛同金)
個人1,000円から
団体2,000円から
(何口でも大歓迎)
ゆうちょ→00950-9-307287
口座名:女たち・いのちの大行進in京都
他金融機関から→店番 099
預金種目  当座預金
口座   0307287

E-mail:inochi2015 at gmail.com